スポンサーサイト


MLDC冬のダンスパーティ報告

久々の例会報告!
久々に例会に行ってきました!!
ってかその前にパーティー報告してなかった!!!
時間たちまくっちゃいましたが、先にパーティ報告します!!


【開催日時】2月3日13時~
【開催場所】古石場文化センター
【参加人数】約100名!!

いやほんとコンテンツ盛りだくさんで大盛況!!
何にコメントしていいかどうかわからないくらい大盛況でした!!
いろんなサークルからも出演&ご参加いただき本当に感謝感激でした!!!

何より感謝感激雨嵐なのは協力いただいた各サークルの皆様です!!
なので、パーティ報告より先に、皆さんに御礼をいわせてください!!

音響:よんさん
→Bwara&JDS会長&みんなのお父さんw
が自ら、「音響手伝おうか?」といってくれたんですよ。。
もうそれだけで感動でしょ。
そんな、よんさんに御願いするなんて、、なんて控えめさもアピールしつつもガッツりちゃっかりすべて兄貴に任せてしまいましたw。
私音響に関してはなんも、本当に何一つ指示も説明もせず、ただ事前に進行表を渡しただけで、本当にすべて完璧にやってくれました。
過去MLパーティは音が飛んだり、とまったりとかトラブル続きだったのですが、こんな完璧音響はじめてです!!
何より、「こっちは大丈夫だから、和歌子はデモやフォメに集中していいよ」って言ってくれて。。。
オレ泣きそうになっちゃいましたよTT
本当に本当によんさんありがとう!!!!

司会補佐:しましまこさん
→ステ池会長&みんなの姉さんw
当日、いやむしろ直前の私のザツすぎる説明で、アドリブばっちりな司会すごすぎる。。
私の適当な説明でも、「わかった~」と快諾して、アドリブで各デモを紹介してくれるのに安心して、後半はもはや私出演者の名前しか伝えていませんでしたw
元アナウンサーの私の立場がないくらい、アドリブがきく司会で本当に感謝っす。
みんなのことを知っているしまこさんだからの紹介があると、デモ登場するのが楽しくなりました!
本当に気配り、気遣いしまこさんに頼んでよかった!!


照明:坂口さん
→フォメ出演できないから、照明を頼むよなどと簡単に御願いしてしまったにもかかわらず、
フォメだけにとどまらず、すべての照明を本当にありがとう!!
当日各デモに照明タイミングを自ら確認してくれて、調整してくれて感激しました。
ましては、事前練習にも参加してくれて、つかぽんの細かい照明指示も完璧にこなしてくれて、本当に助かりました!!
デモ&フォメ中は照明につきっきりで、立ちっぱなしで、本当に申し訳なかった。。
本当に本当にありがとう!!!


ビデオ撮影:みっちゃん
→CDC会長&みんなのアイドル。
多すぎるデモを全部撮影してくれてありがとう!!!
フォメも30分も撮影するの大変だったでしょ。。ごめんね。。。
にしても、フレームワーク完璧っす!!全体を写すタイミングも寄るタイミングも完璧!!
それにしても毎度アップはやい!
いつもありがとう!!みっちゃん!

本当に今回はいろんな方に支えていただきながら進行したMLパーティ!
もはや、MLにとどまらない規模のパーティにすることができました!!
本当にありがとうございました!!


生演奏:ワンダーのジャズバンドの皆様
→プロですよね!?
プロですよ!!!豪華ですよ!!
最初すごい演奏すぎて、CDだと思ってしまいました。
サークルのパーティで本格ジャズバンドの生演奏って豪華すぎてみんなびっくり!!
すごい素敵な演奏&選曲でダンスタイムがすごい楽しかったと、来てくださった方皆様にいっていただきました。
それもこれもすべてワンダーのおかげです。
バンドの方々も超素敵な方々ばかりで、自分の音楽でみんなが踊ってくれるなんてうれしいっていってくれたんです。優しすぎる!!素敵すぎる!!
本当に本当にありがとうございました!!

それでは、つづきまして、ご協力いただいたデモ・フォメメンバーのご紹介!

【第1部ショータイム】
■ひろこ&あやぱん&あやえ レディースフォーメーション
http://www.youtube.com/watch?v=5jilzjPWSL0&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=1

MLのかしまし3姉妹の登場ですよ。
いや、、、かわいすぎるでしょ。
いつもニコニコしながら例会を楽しくしてくれる3人娘ですが、このフォーメーション本当に3人の笑顔がいっぱい。
星野先生ご指導の振り付けはさすが!!3人の明るく楽しい雰囲気が最大限に伝わってくるフォーメーションで、見ている私たちのほうも、本当に楽しい気持ちになりました。
3人で支え合いながら、がんばって練習している経緯をみてきた私は、もう感動しちゃって。。
本当によくがんばったね。。よくがんばった!!感動した!!!


■きゃしもとジャグリングショー
http://www.youtube.com/watch?v=AqttS-dTvHQ&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=2

MLの会計会場係のきゃしー。
つかんだものはちぎっては投げ、ちぎっては投げするきゃしー。
昨年のパーティで初めてジャグリングを披露してから早1年。
なんか、男を増した感ありません?ジャグリングの中にも男の色気が感じるのは私だけでしょうか???
うん。ホントかっこいい!!


■大東てっぺい&ににカップルによるタンゴのデモンストレーション
http://www.youtube.com/watch?v=9m631pgwptM&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=3

夫婦漫才初心者講習会でお馴染みのMLのおしどり夫婦。
本当にいつもの漫才夫婦!!??
本当にモンスターのボス夫婦!!??って疑っちゃうくらい、
無駄のない動きの完璧さと、二人の作り出す雰囲気の美しさ、素敵すぎるぜこの夫婦。
にしても、美形夫婦だからか、仮面似合いすぎっす!!
NiniDanceの出展もありがとうございます!


■wara4フォーメーション
http://www.youtube.com/watch?v=91n5ltBTjcA&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=4

wara4の王子様とお姫様がMLでフォメを披露してくれたんですよ!!ありがとう!!!
他のパーティでも何度か披露したこのフォメなのですが、回数を重ねる毎によくなって(いくのは私のミスが減るからですが・・)
今回もとっても素敵になりました☆
実はゆみぽんは、旦那様との旅行をあきらめてこのパーティに出演してくれたんですよ。
ゆみぽん旦那様ありがとうございます!!
あ、ちなみに途中で照明が消えるのは、演出ですから!
そう、演出ですから。。演出ですから。。。。演出ですから。。。。。。。。。。



【第2部ショータイム】
■モンスターズフォーメーション「今昔恋物語」
前半
http://www.youtube.com/watch?v=Fn5WoR5h30s&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=5
後半
http://www.youtube.com/watch?v=zZ_FPpt0QTE&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=6

きましたよ、昨年のディズニーショーに続く司プロデュース超大作「今昔恋物語」!!!
今回は天然系モンスターともちゃんや、各モンスターリーダーにも協力いただき、江戸時代と現代の「恋」を表現してみました。
改めてみても、毎度司の振り付け&構成力は本当にすごい!
毎度ながら、私の「扇子使って踊りたい~」などと安易な発言で動き出すフォメなんですが、それをここまで広げてくれる司先生の無償の愛に感激。。。司先生本当に愛してます。
さすが、モンスター。
ともちゃん扇子タケコプター事件、かしわかハート蹴りまくり事件、つかさスライディング登場事件など、やっぱり本番もみんな色々やらかしていますww。(動画見てみてくださいw)
ただ、最後ショーが終わると、涙を流して感動してくれた方もいて、とてもうれしかったです。がんばってよかった!!
ちなみに問合せが多いのでお伝えしますと、最初のナレーションは私の知り合いのDJで、最後のナレーションが私の声ですよ!!誰か気付いて!!
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!


【第3部ショータイム】
■まさと、川崎、てっぺい、とーる、きょうへいによるメンズフォーメーション
http://www.youtube.com/watch?v=sFD7oEBTZvk&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=7

まさと先生主導の男性フォーメーション!時間がない中にもかかわらず、MLのパーティに迫力と華を添えてくれました!
超難しそうな振り付けをこの短時間に覚えるなんてすごすぎる!!
にしてもみんなイケメン☆
かっこよすぎて見とれちゃうわ。みんなのプロマイド売り出しちゃおうかなw


■かっしー&わかこ組のベニーズワルツデモンストレーション

フォメでいっぱいいっぱいの中、われらの師匠よっしー先生にまた素敵なデモを作っていただきました!
今回の課題は「表現力」。
いかに二人の雰囲気を出せるかでしたが、まだまだです。。日々精進です。。。
デモ中、一番前に座ってくれていたおおえちゃんに絡むところがあるのですが、あまりにもおおえちゃんが笑顔でみてくれているのがうれしくて、一瞬素に戻っちゃいましたw
動画アップしたいのですが、実はこの先もこのデモ披露予定ですので、今回は参加してくださった方のみのお楽しみということで☆



■はまちゃん&はるみん組のクイックステップデモンストレーション
http://www.youtube.com/watch?v=RjQQKKegWxI&list=PLwKxPKsQVWDx2eGrz4LhnsRWUAgtqE2v3&index=8

われらが会長はまちゃんとはるみんカップル!
前回のジャイブに続き、二人ならではのとっても軽快で楽しいナンバー!
見ているだけでハッピーになれちゃう雰囲気作りがすごいです!会場がいっきに明るくなりました!!
はるみんさんの念願の「白いドレス」超かわいい!
でも、やっぱりこれははまちゃんが言うように、「白いドレス」ではなく「ピンクのドレス」のような気が。。。
ま、似合っていればどっちでもいいか!!


■星野直樹先生&奈緒美先生組によるプロデモンストレーション(チャチャチャ、パソドブレ、ルンバ)

この方なくしてMLは語れない!
この方がいるからMLがあるんです!!
そうなんです!!
その星野先生が今回はなんと3曲もデモンストレーションを披露してくださったんです!!
まずは、チャチャチャ!リハのときから、あの滑りまくる床で踊っているなんてアンビリーバボーすぎる!!!
あの安定感とすばやい動きに感動して口開きっぱなしになってしまいました。
2曲目に披露していただいたパソドブレは、雰囲気がガラッと変わり、先生たちが踊り出した瞬間、息をするのもわすれちゃうくらいの緊張感。
例会のときに星野先生が「自分達の雰囲気で空間を支配する」とおっしゃっていたんですが、それがまさに伝わってきました。
最後はルンバ。素敵すぎて、美しすぎて、情熱的すぎる私先生方のルンバ。本当にみんな見とれてしまいました。
ホント、私も感動して泣きそうでした。
あらためて、こんなすごい方に毎週指導いただいていることを誇りに感じました。
星野直樹先生、奈緒美先生、お忙しい中出演いただきまして本当にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します!!



色々振り返ってみて、あらためて本当に素敵なパーティだったと実感。
思い出すだけで感激しちゃうくらい。
ご協力いただいた方々、出演いただいた方々、何よりご来場いただいた方々、本当に本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
