スポンサーサイト


2012年11月17、18日ML合宿のご報告

例会報告~
は今週例会間に合わなかったので、合宿報告に変更~

そうです~
自分勝手なんです~

勝手にかえちゃうんです~

ワイルドだろ?

ってことで合宿いってきましたよ~久々のML合宿。

場所はって?

それはもちろん、おおるり~るるる~りりり~

鬼怒川だよ~

参加者は、なんと男性7名女性7名のぴったんこかんかんでした。

ま、なんつーの、
最初からわかこが集合時間に遅刻するという、なんちゃんのような失敗をしてしまったのですが、
それもよくある旅行の楽しいサプライズってことで問題ナッシングでしょw

そんな怒らないでちょ。
最初からエンターテイメントを提供したんです。

心配かけてごめんよ、うめちゃん。

最初のバスからみんなハイテンションでしたが、
気づけばバスの外は赤・オレンジ・黄色のきれいな紅葉が広がっていました。

そして、気づけばバスの中には、赤にに、オレンジてっぺい・黄色わかこと
きれいな紅葉カラーの洋服をまとった、やかましい3人組がいました。

きゃっきゃきゃっきゃいいながら、なんとか紅葉カラーで並んで写真をとろうとするににさん。
ものすごく面倒くさそうなてっぺいさん。
もはやどうしていいのかわからないわかこ。

そんなまとまりのない3人の写真を何枚もとらされるひろこ。
まるで違う生物をみているかのように、遠めからみているワンダー。

そうです。
私たちはみんな自由に生きています。
そして自由に行動しまくっていました。

めちゃめちゃ楽しい!

ランチタイムはみんなガッツり天ぷらざるそばでしょ。
って、ただ私が天ぷらだっただけなのですが、意外に女性のほうがてんぷら率が高かった気がします。
ま、毎度にょっきは山菜そばだけどね。

宿の部屋わりは、ぐっぱーできめましょう!!って女性陣が渾身のぐっぱーをしたのですが、
これがまた衝撃なことに、最初の4回は全員パーばっかり出してました!

すごい気があうのか。
それとも、みんなバスで疲れて、もはやグーを握る力がなかったのか。。。
それはだれも知らない。。。
10回くらいぐっぱーして、やっと部屋割りがきまりました。ちゃんちゃん。

部屋にもどったら、まずは部屋においてある田吾作まんじゅうを食べ、
その後みんなで橋まで散策ORダンスタイムって流れが定番です。


橋まで散策組は、ににさんのiPhone5でのパノラマ撮影を楽しんだり、走ったり、ラジバンダリ。
ダンス組は、ダンスしたり、ダンスしたり、ラジバンダリ。

悲しいことに雨。。
ってなわけで、みんなが期待を高めていたライン川くだりはできませんでしたTT

ってなわけで、最終的にはみんなまじめにダンス練習。

これがまた今までみたことないくらいダンスホールが混んでいたんですよ!
いつもあの貸切のホールが他の団体でいっぱいいっぱい!

も~おどれないじゃんけ~
っとちょっとがっかりしていたうちらに天からの光が!!

なんと、超豪華なことに
てっぺい&ににや、はまちゃん&はるみんにみんなダンスを教えてくれたんです!
もう、個人レッスンみたいなもんですよ。
いや、むしろカップルに教えてもらえるなんて、豪華すぎる!
サークルじゃこんなにじっくり教えてもらえることがないから、みんな続々質問して踊ってもらって直してもらって。
そしてその成長を、宴会後のダンスパーティで披露&チェックされるっていう、まさに合宿感が満載の旅行でした。

あ、そうそう。
ダンスパーティの会場も人がいっぱいだったんですよ!

でも人がいようといまいと、私たちはぶれない!
誰がなんといおうと、私たちはMLDCとしての誇りを忘れない!!

ってことで、MLDCならできなくちゃいけないといわれているステップの2つ、
■チャチャチャのスイートハート
■ジャイブのスパニッシュアームズ
をめちゃめちゃ練習してましたw

正直みんなどこらへんがスイートでハートなのかどうかはさっぱり不明でしたが、
ステップだけはちゃんと覚えましたよ!

>ね、きゃし~

うちら完璧おぼえましたよ!
歩くところは多少盗人みたいになっちゃいますがw

はまちゃんとてっぺいさんが二人でスイートハートを踊ってくれたのですが、おふたりとも白シャツでペアルックみたいで、
ちょっとだけ私のハートはスイートになりました。


踊って遊んで温泉はいって飲んで食べて、深夜にしし座流星群と終始笑いが絶えない合宿・・・

あ、でも、朝食に朝6時40分に集合したときには、みんなぐったりしていて、
そのときばかりは笑顔が絶えていましたが、

あ、でも、そんな朝早くてもはるみんさんはすでにお風呂に入ってさわやかさ全開でした。
私はご飯たべながらも、何食べたか覚えてないくらい、顔が死んでいました。。

とにもかくにもとても楽しい時間をすごすことができました!!


ただ、色々事件はありまして

女子部屋ではににさんの女子トイレ立てこもり事件があり、あやこがその被害者となったり
※詳細をききたいかたはMLへお越しください。


帰りのバスで、ににさんからアダルトな仕事に興味ない?と質問されたり、
※いったいどんな日本語間違いをしたのかは、てっぺいさんにお聞きください。

こばぴの面白Tシャツよりも目だったショッキングイエローのTシャツをきたおじさんがいたり、

ワンダーを♪ワンダワンダ♪と歌いながらいじっていたら、
ワンダーがまじめにワンダーコーヒーを自販機に買いにいったけど売ってなかったり、

気づいたらシャンパンの残りを全部にょっきが飲んでいたり、

はまちゃん酔っ払ってしばらく帰ってこなかったり、

私は目が覚めたらそこはロビーだったり、

ネタがつきない、とっても楽しい時間をすごすことができました!!!


あ、そうそう、
何より感動したのは、今回みんなが持参した持ち寄りのお酒やお菓子が豪華だったことです!!
きんつばとか、高そうな梅酒とか、柿のリキュールをつかったケーキとか、シャンパンとか、ラフランスとか、ワインとか。
ホント豪華!!
ご協力ありがとうございました!!

そして、何より残念だったのは
われらが匿名係長あおちゃんが試合で参加できなかったことです。。。
係長は、合宿いけなくても色々アドバイスくれたので、ホント色々気がつくことができてホント助かりました!
といいつつ私はなんもしてないけど、ちゃんと毎回忘れ物チェックだけはしたからね!!!


とにもかくにもこんな楽しい時間をすごすことができたのは、とりまとめてくれた梅ちゃんのおかげです!
本当に合宿中も終始きょろきょろしながら色々動いてくれてありがとう!!
そして何より参加してくださった皆様のおかげです!!!
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!!

って感じで、合宿報告だけで、今週の例会報告はなしで終わります~

そうそう、実は今週の例会のときに、たさむーが連絡くれていたんですよ。
にもかかわらず、私が例会にいけず。。。

今度こそ飲み会だけでもきてね、たさむ~


以上!!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
