スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月18日例会のご報告

どうも、どうもどうも。(ザ・たっち風)

どうも、ごく一部から大好評を頂いているらしい本活動報告。


え?長いわりに内容が薄いことバレテマスカ?
え?絵文字が少ないことバレテマスカ?


どうぞ、どうぞどうぞ。

楽しんでいただければいいんです。それだけで。



長いわりに内容がない文章におつき合いいただいている方々、
私からの心からの感謝の気持ちをお贈りします。


どうか、活動報告では言い表せない活動の数々を体感していただきたく、
例会でお待ちしてますよ!


ってなわけで、今週の例会のご報告始まり始まり~♬


【開催日時】4月18日(月)19時から

【開催場所】 第7会議室

【参加人数】男性4人 女性6人


今日はいつもと違った会場ということもあり、参加してくださった人数がちょっと少なめでした。。。


んがしかし!!
だからこそ実現した超豪華レッスン!

なんと先生が、みんなのリクエストをききつつ、
組んだカップル一組一組をみて個別にアドバイスしてくださったんです!!!!


なんて贅沢なことでしょう!
なんて素晴らしい先生なんでしょう!

人数が多くても、少なくても楽しいのがMLDCのいいところーなんです。


19:30-20:00メドレー?
そうです。みんなでメドレーをしたと思います。きっとー。


すいません。
私また仕事で遅刻してこの時間参加できませんでした。。。泣。。。
でも、きっととても楽しいダンスタイムとなったことでしょう。きっとー。


20:00-20:30星野先生によるルンバレッスン

先生はおっしゃいました。
「今日の課題は「男らしさ」「女らしさ」を意識して踊ることです。」


私は問いました。
「女らしさってなんですか?」

そんな、人生の課題ともいえる質問の回答を先生に委ねた私に、
先生は実際に踊って答えてくださいました。

その踊っている先生の姿は、まさに私が探し求めてきた「女らしさ」そのものでした。



と、小説にしたいくらい、表情、フリーアームの使い方だけでも
こんなに女性らしくなれるんだと感動。

そんな先生の姿を目に焼き付けつつ、まずは表情で雰囲気作り。


(どうしよう、恥ずかしくなって笑っちゃう。。。)


そんな気持ちを垣間見せてしまった瞬間、先生は一言。

「女優になってください。」


来週もがんばります!!!!先生!!!


20:30-21:00 星野先生によるワルツレッスン
ワルツでは、ホールドや、ロックをかけるときの女性のネックの向きなど、
細かいところも指導していただきました。


一番の課題は、男性がPPに開くのか、閉じるのかの合図を女性に伝えられるか。

途中、男性には目を瞑ってもらって、先生から女性陣にぬきうち質問。

「男性のとじるリードがわかなかった女性は手を挙げてください。」

男性ドキドキ。

身体を使って開かせる男性のリードと、男性のスピードにあわせて
ネックの向きをかえる女性のフォロー

う~ん、実にむずかしい。

今週もご指導ありがとうございました!!!!先生!!!


21:00-21:30自由練習


今週もいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!


来週も例会で皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!




【次回例会のご案内】

○4/25(月)千早地域文化創造館 第一会議室
(地下鉄有楽町線千川駅下車 3番出口 徒歩約7分)



○5/2(月)大久保スポーツプラザ 集会室
(JR高田馬場駅下車 徒歩10分)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。