スポンサーサイト


2012年10月8日例会のご報告

おひさしぶりです。
こんばんみ~

って、私が大好きなびびる大木の意識した挨拶をかましてみました。

何週間もブログ更新していなかったことへのクレームが多数あったことを微塵も感じさせないこのさわやかさ!


もはや、このきしめんのように図太い私の神経は、みんなから尊敬されるかもしれないと思って書いています。

たまにそうめんの麺が何本もくっついちゃっていると、なんだか残念な気持ちになりますが、
最初からきしめんだと言われれば、それはそれで、「いとおかし」と思えるのが日本人。

ってなわけで、1ヶ月くらいブログも全く更新していませんでしたが、
そもそも、たまにしか更新しないブログだと思えば、それもまた「いとおかし」と思っていただけると信じています。

ナイス!日本人!

そもそも、なんで更新できなかったかといいますと。
例会にいけてなかったのが原因でして。

なぜ例会にいけてなかったのかって?

そんな野暮なこと聞かないでくださいよ。おやっさん。

にしても、久々にMLいきましたら、かなり面子がかわっていてびっくりでした!

もちろん、久々にお目にかかえる方もいて、やっぱりみんなに会えると楽しいですね~

皆さん場所は違えど、いろんなところでダンカツしていて何よりです!


ダンカツ!?

あ、そうそう。

涙そうそう。

チェケ So So.

ダンカツ。


コンカツ=結婚活動

アイカツ=アイドル活動
※10月8日よりテレビ東京系列19時30分~スタートしたアイドル活動をテーマにしたアニメです!そうです。告知ですw

ダンカツ=ダンス活動

です。

ま、なぜいきなりこんなことを説明しているかといいますと、ただTVアニメ「アイカツ」の番宣をしたかっただけです。
すいません。。。

久々すぎて、前置きながくなっちゃった。

最近は内容の正確さではTANAKA氏に勝てないので、やっぱり前置きの内容のなさで勝負しないとね。

ま、更新しなかった数回の例会はとりあえず置いておいて、
今週の例会報告の始まり始まり~

【例会日程】10月8日19時30分~
【例会場所】大久保スポーツプラザ
【参加人数】30人くらいだよね??>きゃしもと
※会計したくせに数えてませんでした。。。すいません。。

19時30分~20時 はまちゃん&はるみんペアによるスタンダード初心者講習会

スタンダードを踊る前に、2人がいつもやっている練習方法を教えてもらいました。
また、男性は自分が行きたい報告、足を出したいタイミングを伝えるために、女性はそれを感じとるために、男女2人で組んでブルースも踊ってみました。
試される男性のリード力、女性のフォロー力!
実際踊ってみると難しく、とくに男性がチェックバックするときに、フォロー力のない私はガッツり後ろに下がってしまっちゃったりしましたw

でもみんな素敵な「殿方」だから笑って許してくれました!
ありがとう!素敵な「殿方」たち☆

はまちゃんはるみんさん楽しいレッスンありがとうございました!!

20時~20時30分 星野先生によるスローレッスン
ステップ名は毎度ながら覚えられないのですが、とりあえず、人が多すぎてぶつかりまくりでしたww
そんな困っている私たちを察してくださった先生。
さすが、すぐさまスリーステップ後角でぶつかりそうになったときに男性がもどるステップを教えてくださいました。
え?
どんなステップですかって?
それは男性に教えていたので、私はわかりません。
TANAKAに聞いていただければと思います。


20時30分~21時 星野先生によるジャイブレッスン
久々のジャイブ足がつる。。。と心配していた最中、なんだかよくわからないステップが。。。

そう、そいつの正体はウインドミル&スパニッシュアーム?

なんだかよくわかんないで踊っていたら、同じようになんだかよくわからない表情でおどるTottiさん。

おやおや阿藤さん。
Tottiさんもどうやら不安げだぞ。

これはチャーンス!アタックチャーンス!

ってなわけで、Tottiさんのせいにして星野先生に踊って教えてもらいました!

って踊ってみてもらったものの、
先生と両手つないでるんるんるんな感じで、
先生と手をつないで踊ってもらいまして、
緊張してしまいまして、
どうかしてしまいまして、
とりあえず、尋常じゃない汗をかいてしまいました。

はは、
これだけ聞くと気持ち悪いですねw

21時~21時40分 自由練習

その後、みんなで月のみ~
先生も一緒にきてくれました~
そこでいとたかさんがマシュマロ先輩に改名した事実を知りました~
え?なぜって?
それは本人にきいてくださいw

今週も星野先生わかりやすいご指導ありがとうございました!
今週もご参加くださった皆様もありがとうございました!
またお目にかかれることを楽しみにしています!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
