

2012年9月10日例会のご報告


あらあら阿藤さん。

いつから私はブログを更新してないないんでしょうかね?

※ぶらり途中下車の旅風

気づけばiPhone5は発表されるし、WiiUの価格と発売日は決まるしで、
意外と時間も時代も進んでいるますよ。



あら、そうそう。

なだ、そうそう。

やだ、そうそう。


そしてそんなおいらもとうとう28歳になっちゃいまして。

見た目年齢はもっと上なんですが。。

皆様に御祝いしていただいて、大変幸せな気分をかみしめながら生きております。はい。

ホントありがとうございます。はい。


ってなわけで、全然関係ない話なんですが、

iPhoneアプリのなめこ栽培のキャラクターが流行っておりますが、

じつは昨年の誕生日にしいたけ栽培キットを友人からいただきまして、

ちゃんと栽培しまして、なんともグロテスクなしいたけが誕生いたしまして、

そのしいたけを食べたらとても美味しくて、

なんとなくその栽培用の幹を育てつづけたのですが、

そしたらなんと、

またしいたけらしいものが生えてきたのです。


って、何か言いたいんだろう。


そう、何かいいたいかといいますと、


私は流行よりも先に、きのこを栽培していたということです。


そう、だからなにかといいますと、


ちょっと自慢したかっただけなのです。



ってなわけで、例会報告の始まり始まり~



【例会日時】9月10日19時30分~

19時30分~20時 メドレーかな。そうかね。

20時~20時30分 星野先生によるルンバレッスン


今回ももちろんTANAKA氏協力のもとステップをご紹介いたします。



★ルンバ
『オープン・ヒップ・ツイスト』【(41) 2341 2341】
『ホッキー・スティック』【2341 2341】
『ニューヨーク to LSP,to RSP,to LSP』【2341 2341 2341】
『アンダーアーム・ターン to R』【2341】
『ハンド to ハンド to RSP,to LSP,to RSP』【2341 2341 2341】
『スポット・ターン to L』【2341】
『オープン・ベーシック・ムーブメント(1〜3歩)』【2341】
『ナチュラル・トップ(7〜9歩)』【2341】
『クローズド・ヒップ・ツイスト』【2341 2341】
『アレマーナ』【2341 2341】
『ロープ・スピニング』【2341 2341】
『オープニング・アウト to R&L』【2341 2341】
『スパイラル(1〜3歩)』【2341】
『アイーダ(エンディングNo.1)』【2341 2341 2341】

※『アイーダ』のエンディングNo.1は、
「キューバン・ロック in LSP」[2341]
「スポット・ターン to L」[2341]
です。



20時30分~21時 星野先生によるワルツレッスン

こちらも、やはりTANAKA氏協賛によるステップ紹介。


★ワルツ
(第1LOD)
『ナチュラル・スピン・ターン』【(3) 123 123】
『リバース・ターン(4〜6歩)』【123】
『リバース・ターン』【123 123】
『ウイスク』【123】
『シャッセ from PP』【12&3】
『ナチュラル・ターン(1〜3歩)』【123】
(第2LOD)
『オープン・インピタス』【123】
『ウィーブ from PP』【123 123】
『シャッセ from PP』【12&3】
(第3LOD)
『ナチュラル・スピン・ターン』【(3) 123 123】
『ターニング・ロック(1〜2歩)』【1&】
『サイド・クロス』【23&】
『フォーラウェイ・リバース&スリップ・ピボット』【12&3】
『コントラ・チェック』【123】
『シャッセ from PP』【12&3】


TANAKA氏コメントものせちゃいますよ。

『ターニング・ロック(1〜2歩)』【1&】
『サイド・クロス』【23&】
の所は、星野先生がステップ名を言ってたわけではないので、
この表記で正しいのか分かりませんが。

『1&2』までは、「ターニング・ロック」と同じように踊り、
『2〜3』で通常の「ターニング・ロック」よりも多く回転し(左に3/8)、
最後の『&』で、男性は後ろ・女性は前に足をかけるようにして、
さらに左へ1/8回転し、男性中央斜めを向いて終わる、、、って
こんな説明で良いんでしょうか…。


いや。。
毎度完璧ですやん、TANAKA氏。

そして最近思います。

みんな気づいていると思いますが、

ブログ担当、もはやTANAKA氏じゃない?って・・・


大丈夫です。

私が一番わかっています。

でもいいんです。

TANAKA氏と私の間には信頼関係があるから、協力し合えばいいんです!

って私は何を協力するって?


そりゃ、応援でしょ!

わかこはこれからも踊るTANAKAを応援します!


ちゃんちゃん。


今週も先生のご指導ありがとうございました!
今週もお越しくださった皆様ありがとうございました!
来週をお目にかかれることを楽しみにしています!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
