

2011年4月11日例会のご報告

桜も満開!
天気もとても春らしくなって、気分もピンクな季節になりました!!

といいつつも、今日はあいにくの雨。。。

んがしかしっ!!
今日も14名位の方々が参加してくださいました!!

地震の後でちょっと不安を感じながら向かった例会でしたが、
皆の顔みてホッ。
ステップ間違えてハッ!
先生の優しい指導にポッ。
その後皆でいっぱい食べすぎ飲みすぎでウッ、、、
といった楽しい時間を過ごすことができました。

それでは本日の例会の内容を簡単にご報告

開催日時:4月11日(月)19時から
開催場所:豊島区勤労福祉会館 第7会議室
参加人数:男性7人 女性7人

19:30~Tottiさんによる初心者講習会
→ちょ~豪華!我らがアニキTottiさんがワルツのレッスンをしてくれました!
どんな内容かといいますと、、、、ふふっふっヒ・ミ・ツ

すいません。
実は私は仕事で遅刻で、超貴重なこの講習を受けられず。。。。泣
講習内容ご存知の方、是非教えてください!

20:00~20:30星野先生によるワルツレッスン
→今日はナチュラルスピンターンから、
ダブルターニングロック、スローアウェイにいくのか?
ターニングロック、レフトホイスクにいくのか?
のリード&フォローを練習!
また、男性も女性も足首、膝、足の付け根を柔らかくしてライズ&ロア!
膝や足首の屈伸を意識するとスクワット状態で足がつりそうでしたが、意識して踊るだけでなんかちょっとワルツっぽくなった気分に☆

20:30~21:00星野先生によるルンバレッスン
→最初は、前回から引き続き、男性の左右前後の体重移動を伝えるリード&フォローの練習。
そしてニューヨーク。男性と向かい合ったとき、女性は握った手の小指側に張りをもたせて、次のステップに向かう男性のリードを感じましょう!
ニューヨーク?と思いきや、ハンドtoハンド的なひっかけにも対応できる、そんな素敵な女性になるために!!
最後のご指摘は、オープンヒップツイストのときの女性の左手!!
窓を鏡にしつつ、花のように美しい女性にみえる美しい手の動きを勉強しました。

星野先生、今日も丁寧なご指導ありがとうございました!!!!!!!!!!!

その後は自由練習&皆で居酒屋で飲み会♬
飲み会にも9名の皆様が参加してくださいました!
飲み会の内容!?
う~~~~~ん。。記憶にございません。。


雨で足場の悪い中おこしくださった皆様、本当にありがとうございました!
次回も皆様にお目にかかれることを楽しみにしています!

【次回例会のご案内】
今月は毎回会場が異なりますのでご注意ください。

○4/18(月)南大塚地域文化創造館 第5会議室
(JR山手線大塚駅南口下車 徒歩約5分)

○4/25(月)千早地域文化創造館 第1会議室
(地下鉄有楽町線千川駅下車 3番出口 徒歩約7分 )

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
