スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年4月2日例会&お花見のご報告

祝!!!2011年度MLDC第一回目例会開催


え!?別に祝うことでもない??
いえいえ、そう言わずに聞いてくださいよ、お兄さん。


実はとっても凄いことなんです。
今回、例会を開催できたことも、
皆さんが参加してくださったことも。

実は計画停電の影響で例会を行う場所を探しに探して三千里。
今回はなんとか時間を調整することで、無事開催することができました。


とはいえ、いつもの月曜夜とは違って、例外的に土曜の朝9時からの開催。
金曜オールで遊んでいる人も、仕事で疲れた人にも起きるのが厳しい時間帯。。。


誰もきてくれないんじゃないか!?
そんな不安をかかえる役員たち。


んが、しかし!
なんと、20名近くの方が参加してくださったんです!!
お馴染みのメンバーはもちろん、初めての方、なつかしい方までいらしてくださり、
とっても爽やかな朝を過ごす事ができました。


どんな感じかといいますとね。

うちのかわいいHP担当の感想含めて、以下流れをご報告!



【開催日時】4月2日(土)9:00~11:45
【開催場所】大久保スポーツプラザ集会室
【参加人数】男性:7名 女性:12名

9:30~ 会長による初心者講習会
→モダン、ラテンでのホールドのイメージ、踊るときの意識など。
ペアダンスの楽しさと難しさを感じました。

10:00~ ☆野先生のレッスン
前半 ワルツ
→体重がどこにのるか意識を…。
ヒールを履いても足の裏は裸足のような気分で頑張ろうと思いました。

後半 ルンバ
→足首から爪先までめいいっぱい使ってウォークを。ラテンは爪先から。

11:15~ フリータイム
→会長の復習講座や先生への質問、フリーにダンスを踊るなど、
会員それぞれフリーに時間を活用しておりました☆


途中、
火災報知器が鳴って驚きましたが、何事もなくおさまったようで良かったです。
窓の外は煙がもくもくしていました。

そんなハプニングもありましたが、初回の活動、たくさん踊って笑顔になって
楽しく有意義な時間が過ごせたように思います♪♪

その後は、戸山公園でお花見を開催しました♬

こちらも20名近くの方が参加してくださいました!

桜は一部咲きでしたが、みんなの笑顔は満開(←うまい!w)
ご飯もお酒も美味しくて、とっても楽しい時間を過ごすことができました☆

例会もお花見も、朝早くから参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!!!!!



【次回の例会のご案内】
来週以降の例会会場ですが、新宿区の施設が夜間使用できないため
豊島区の施設で行うことになりました。
毎週会場が違うので、気を付けていらして下さいね。

○4/11(月)豊島区勤労福祉会館 第7会議室
(池袋駅西口下車 徒歩約10分、池袋駅南口下車 徒歩約7分)

○4/18(月)南大塚地域文化創造館 第5会議室
(JR山手線大塚駅南口下車 徒歩約5分)

○4/25(月)千早地域文化創造館 第1会議室
(地下鉄有楽町線千川駅下車 3番出口 徒歩約7分 )

利用時間はいずれも17:30~21:30ですが、レッスンはいつもどおり20:00~21:00の予定です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。