スポンサーサイト


2012年5月28日例会のご報告

来週は!!

♪つき・つき・つきのみがある。♪

注:上記は「いじ・いじ・いじわるばーさん」の曲調で歌ってください。


そうです。
今週で5月もおわり。

つまり、来週は6月第一週目。

ということは、月飲みがあるんです。


是非来週も例会お越しくださいね!!


って、またブログが長くなる可能性がありますので、先に告知をすませておきました。


今回のMLも華やかメンバーがわんさかわんさか。

憧れの8頭身美女も、他称男性ストリッパーも、リアルモンスターも
参加してくれました!!

最近新しい方もわんさかふえて、とっても嬉しい限りです。


あ、そうそう。

最近、いつも何を考えてブログを書いているのか?との問い合わせが多いのですが、


ま、
なんといいますか、
何にも考えていません。

何も考えていないから、何も内容がないブログなのです。

まさに徒然なるままに書いているからこそ、
無駄に長いのです。

どうぞ、
徒然なるまま、
気のみ気のまま、
木の実ナナ
な私は
「平成の清少納言」ですね。

はい。

はい。

はいはいはい。

私、お風呂上りに、鏡をみながら毎度思うことがあるんです。

「あ~平安時代に生まれてたら、私モテる顔なのに。」



なんだろ、ちょっと悲しい気分になったところで、例会報告の始まり始まり~

【例会日時】5月28日19時30分~
【例会場所】新宿コズミックセンター地下2階多目的ホール
【参加人数】29人!

19時30分~20時はま会長による中級者講習会

20時~20時30分 星野先生によるスローフォックストロットレッスン
たぶん
フェザーステップ
スリーステップ
ホバークロス
リバースターン
リバースウェーブ
バックフェザー

あ、このあとなんだっけ。。。
チェンジオブダイレクションがあった気がする

そのあと
コントラチェック?

んでなんだかんだやってからPPになって最初にもどったり、もどらなかったり、ラジバンダリ。

バックフェザーのときのスエーの練習もしました。

20時30分~21時 星野先生によるチャチャチャレッスン
キューバンブレイクからニューヨークして、スリーステップターンして
またニューヨークして、またスリーステップターンして、
またニューヨークして、スポットターンして、ハッピターンが好きです。


21時~21時45分 DJ MASATOプレゼンツ 自由練習
いつもどおりの自由練習ですが、今回はDJ MASATOがCDをコントロールしてくれたので
とっても楽しい自由練習タイムとなりました。


あ、そうそう。
もう、役員紹介も終わり、星野先生のスタジオ紹介も終わり、
おもしろメンバー紹介をしたかったのですが、
1人目候補のタナカには最近会えないし。。。

そんな中、かよこさん邸のトイレに掲げられている「四文字熟語」カレンダーに触発されまして、
今回から、「つぶやくほどではない言葉」というタイトルで、
誰かから聞いたて、なんとなく心にのこった一言を紹介していきたいと思います。


【今週のつぶやくほどでもない言葉】

「ダンスをやるなら、足の甲高さんは有利だよ」
by いとさん

※甲高さん→足の甲が高い人

これは、私がはじめてMLに参加したときに、超素敵ですぐにファンになっちゃったいとさんが
初めて話しかけてくれた言葉です。
私が、昔からヒールばっかり履いていたので、足の甲がもっこりしてるという話をしていたときに
こんなことを教えてくれました。

ただ、後に自分で気づき、ショックだったのですが、
そのときの私の足が浮腫んでいただけで、私は「甲高さん」なわけではありませんでした。

あ、またなんかさびしい気持ちになってしまいましたね。。


先生、今週も熱心なご指導ありがとうございました!
今週もお越しくださった皆様ありがとうございました!!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております。

【今後の例会の予定】
6月4日19時30分~大久保スポーツセンター 3階多目的ホール※月飲みあるぜ!
6月11日19時30分~(開場:17時30分~)上池袋コミュニティーセンター 多目的ホール
6月18日19時30分~新宿コズミックセンター 2階多目的室
6月25日19時30分~新宿コズミックセンター 2階多目的室
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
