スポンサーサイト


2012年5月21日例会のご報告

最近とっても気になる人がいるんです。

ナイショなんだけど。

今更なんだけど。

そう。

私が気になるのは、
背が高くで、ちょっと小太りのアイツ。


そう。

それは「ノッポン」。


しってますか?

東京タワーの微妙なキャラクターです。

え?

なんで、こんなスカイツリーブームのときに、今更ノッポンなんていってるのかって?

それは、ノッポンがスカイツリーにおくったメッセージが最高にシュールだったからです。

ノッポンがおくった御祝いメッセージ

「大丈夫!うちらも初日は雨だった。 ~ノッポン兄」
※詳細は下記をご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000055-minkei-l13.view-000


何か衝撃って、ノッポン兄も弟も同じ筆跡だってことでしょうか。

適当すぎるぜ、あいつら。

にしても、ノッポンって兄弟だったんですね。

兄弟にも色々ありますよ。

工藤兄弟
→覚えてますか?かつてのいいとも!青年隊です。

吉田兄弟
→知ってますか?確か三味線をひいちゃう兄弟だった気がします。

宇宙兄弟
→当たり前ですか?今まさに映画、漫画で話題のあの肩組んでる兄弟です。

廣瀬兄弟
→わかりませんか?なめこカットのダンスの王子様きょーへいへいと超絶イケメン弟の兄弟です。

そんなこんなでいろんな兄弟について考えましたが、
やっぱりノッポン兄弟ほど、オーバーオールが似合う兄弟はいませんね。

そんな私は、女ばかりの5人姉妹です。


そんなこんなで、例会報告の始まり始まり~


【例会日時】5月21日19時30分~
【例会場所】新宿コズミックセンター 2階多目的室
【参加人数】参加人数20人 どうやら男性のほうがおおかったらしい

今回も体験できてくれた人が1人、さらに新規会員がたくさん増えました!!
どうやら事項紹介も充実していたようですよ!

新規会員増加の要因は、一番は魅力的な浜橋梅のおかげですが、
あとはなんといてもきゃしーのWEB施策のおかげです!!

今までMLDCで検索してもなかなか新しいHPがTOPにこなかったのですが、
きゃしーのおかげで、すぐにトップにくるようになりました!!

いつもブログを読んでくださっているかた、是非HPもご確認くださいね!

ちなみに、HPは以下
http://mldcydc.web.fc2.com/


19時30分~20時 きっとメドレー


20時~20時30分 きっと、星野先生によるスローフォックストロットレッスン
今回からリバースウィーブ、バックフェザーが追加されたらしいよ。
いや~
これが難しいからこそ、サークルで練習できちゃうなんて貴重だぜ。


20時30分~21時たぶん、星野先生によるチャチャチャレッスン
ニューヨークとか、3チャチャとかやったと予想。
う~ん、もしかしたら、キューバンブレイクもやった?
わかんないけど、いつもリード&フォローを教えてくださる星野先生についていけば、
ステップなんてわからなくても、おどれちゃうかもしれない。

え?
そういう問題じゃない?

そう。
そういう問題じゃない。

そう、ステップがわからないのは、例会に参加できなかったからです。

チャンチャンチャン。

21時~21時45分自由練習

その後何人かでビックボーイにいったことでしょう。


星野先生今週も遠路はるばるお越しくださりご指導くださいましてありがとうございました!!
今週もご参加くださった皆様ありがとうございました。
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!


ってことで、もう役員紹介もおわっちゃったので、大好きな星野先生の新スタジオ「TOP SPOT」の
紹介でもしようかな。

そうそう、昨日先生のスタジオにお邪魔してきました!!


どこか親しみと懐かしさを感じる板橋駅をおり、

板橋駅からぴったり5分。
新板橋駅からは1分。

歩いた先に、見えるおしゃれなスーパーLIFE板橋店。
※全然関係ないんですけど、私の家の近くにもあるんですよ。LIFE。増尾店だけど。

その2階にあるのが、スタジオ「TOP SPOT」

きょろきょろしながら歩く私たちを迎えるため、
わざわざずっとスーパーの前で待っていてくれる先生。

やっぱり紳士だわ。。。とわかこ感激。

階段をのぼると、かつて会長はまちゃんが通っていた塾。

その先に見えるのがわれらの高み!「TOP SPOT」。

風通しもよく、片面には鏡が一面にはられており、着替え部屋を2つ。
CDラジカセがおしゃれでクール。
私は使いこなせてなかったですが・・・・

とにもかくにも
とっても、おちつく空間でした!

って説明足りない?
わからないって?


じゃあ、行ってみればいいんだよ!
グリーンだよ!!

ってことで、下記がTOPSPOTのHPです。
http://topspot.web.fc2.com/index.html

いやー先生の写真かっこいいぜ!

ってなわけで、素敵な先生のスタジオをみんなで応援しましょう!!!

【次回例会の予定】
5月28日19時30分~新宿コズミックセンター地下1階多目的広場
※地下の多目的広場ですのでご注意を!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
