スポンサーサイト


2012年5月14日例会のご報告

あ~
肉が食べたい。

あ、すいません。
肉食系な発言をしてしまって。。。

役員紹介で自己紹介を考えていたら、肉が食べたくなりました。

でも、肉食系といったら、熊でしょう。

なんか、かわいい熊のキャラクターばかりが世に出ているから、勘違いしてしまいそうですが、
熊って肉食なんですよね。

熊キャラといえば、皆様はどの子が好きですか?

・くまのプーさん
→あの、上半身しか洋服をきていないディズニーのキャラクターです。
ズボンは一体どこにおいてきたのでしょうか・・・
やっぱり、太りすぎてズボンの割れ目が破けちゃったのでしょうか・・・

・リラックマ
→あの、背中にチャックがあるダラけたくまです。
あの背中のチャックをあけたら、きっと・・・夢と希望がたくさんつまっているのでしょう。

・スージーズー
→全然関係ないのですが、めずらしい名前ですよね。
なんといいますか、富士そばでわかめそばをたべていて、歯にわかめが挟まったときのような名前ですよね。


・ダッフィー
→あの、結構リアルなくまです。
ミッキーがミニーにプレゼントしたテディベアらしいです。
この間、ディズニーシーにいったら、ミッキーたちよりも大きくてびっくりしました。


・ケアベア
→あの、カラフルなやつらです。

ほかにも、
・バーストロミューくまとか
・くーまん(かつて、Softbankの携帯に生息していたキャラクター)とか
・ステ池のくまちゃんとか
※注:くまちゃんはキャラクターではありません。人間です。

たくさんいますが、

私の一押しは、ファーファ!
そう、あの洗剤のキャラ。

ちょーかわいい。

あ、これ以上話がひろがりませんw


それでは例会報告の始まり始まり~

【例会日時】5月14日19時30分~
【例会場所】大久保スポーツプラザ 集会室
【参加人数】23名 男性11名 女性12名

今週も新規会員が2名、新しくきてくれた人もたくさんいて大盛況でした!!

19時30分~20時 メドレーだと思う。

20時~20時30分 星野先生によるチャチャチャレッスン
今週も先週に引き続きチャチャチャを踊りました。

何をやったかといいますと、
やはりチャチャチャをやったかと思います。

どんなことを教えていただいたかといいますと、
こちらもチャチャチャを教えていただいたかと思います。

ちゃんちゃん。

そうです、間に合わなかったので何をやったかわかりません。。。

でも、
でも、でも、
フリータイムでみんな楽しそうにチャチャチャおどってたので、
とってもみんな勉強になったことでしょう!!

20時30分~21時 星野先生によるブルースレッスン

でたー!
ウィルス!!

あ、違う。
ブルース!!

あ、つなげたら、ブルース・ウィルス。

ちょっと、スローだとどきどきしていたそこのあなた。

今週は、新しい方がたくさんきてくださったので、そんな状況を先生が
サッチー(野村じゃないよ。察知だよ。)してくださったのです!!

男女同じ方向を向いて手をつなぎ、男女がリード&フォローを感じながら前進後退をするウォークの練習をしました。

男性を忘れて女性だけさくさく歩いていってしまうような女性は、MLにはいなかった。
やっぱり、MLは松嶋奈々子的な女子が多いね。
まさにヤマトナデシコが多い。
類は友を呼ぶからかな。

ははは。
はは。
は。

ワラはって、許して!はっ! From和田アキ子

21時~21時45分自由練習

毎度おなじみ練習タイムですが

さすが、ジャス姉!
初めてきてくれた女の子にダンスシューズをあげる約束をしていて、
役員の私より面倒見が良いぜ。

とーるさんも、初めてきてくれた人たちをあつめてサンバを教えてくれました。

MLは皆様の支えによって成り立っております。ホント感謝!

その後、毎度のメンバーで東方見聞録!
今回は、新婚ほやほやジャスミンねえさまと、新規会員も参加してくれました!
ジャス姉とわたしにつきあってくれるなんて、将来有望新規会員ですw


先生!今週もご丁寧な指導ありがとうございました!!!
また、今週も参加してくださった皆様ありがとうございました!!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!!


ってことで、今週も役員紹介~


今週は、嬉し恥かしながら、おいらーだよ~

□役員紹介□

2012年度MLDC美人秘書:わかこ

※美人秘書は自称ではありません。他称でもありません。
役職名です。
ちなみに、だれの秘書なのかは、いまだ不明です。
強いていえば「星野先生の秘書です!」と例会で宣言したら、先生に苦笑されました。

他称:わかちゃん、フェアリーわかこ、ファンキーわかこ、ファンシーわかこ、ファンタジーわかこ

※オカマのキャバ嬢みたいな名前ですが、オカマではありません。

前期より、MLのブログ係でしょ?といわれていたのですが、
実はブログ係だったわけじゃないんです。。。
実はイベント係だったのです。

そうです。
お花見とか、BBQとか、飲み会とかのイベント開催&ホームページ担当だったのです。

どんな人かといいますと・・・

って自分を自分で紹介するなんて、こっぱずかしい・・

♪~和歌はまだ16だから~♪

な~んて悩む日々を送っている私の気持ちをサッチーしてくれのでしょうか、
なんと、昨日他の役員が役員メーリングリストで私の紹介文を考えて送ってくれたのです!!!

なんて素敵な仲間なんでしょう。涙がでるぜ。

ということで、他の役員が考えてくれた私の紹介文を掲載いたします!!

お題は「わ・か・こ」です。
皆様、各役員のオオギリのセンスをご判断ください。

--------------------------
■うめちゃんの作品

わ→わかわかしく
か→かぐわしい
こ→こあじのきいたエンターテイナー

【講評】
わかわかしいって、私若いから!!!

■あおちゃんの作品
わ→わらいと
か→かんどうの
こ→こらぼれーしょんやー


わ→わいんが似合う
か→かんとうそだちの
こ→こいきんぐです

【講評】
そう、私は関東で第二の渋谷と話題の「柏」育ちです。
でもなんだろ、この紹介文、30~40代の女性のイメージだよね?


■きゃしもとの作品
わ→わたし
か→かわいい
こ→こねこちゃん

わ→わき
か→かた
こ→こしがセクシー

【講評】
ダントツで適当作品で賞を差し上げます!


■はまちゃんの作品

わ→ワレワレハ
か→勝手ながら
こ→この星に

愛と勇気とダンスをばらまく ウィアーMLDC(*・ω・)ノ

※字余り

【講評】
さすがはまちゃん。自由だね。
--------------------

皆様、わかっていただけましたでしょうか?
私がブログ担当なわけを。

皆様、感じていただけましたでしょうか?
今回の役員も、まさに適材適所だということを。


こんなおもしろ&優しさあふれる役員で毎回お送りしておりますMLDCを、今後ともよろしく御願いいたします!!


【次回例会の予定】
■5月21日19時30分~新宿コズミックセンター2階多目的室
■5月28日19時30分~新宿コズミックセンター地下1階多目的広場

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
