スポンサーサイト


2012年5月7日例会のご報告


「さあ!みんなで高みへ!!」

※あ、ちなみに今日のブログ長いです。

全然関係ないんですけど、
ワンピース原画展って皆様いかれました?

私は関係者向けプレ公開のときにいってきたのですが、
これはいったほうがいいです!

まじです。

ただの原画展じゃないんです。
本当に先生と作品をリスペクトしてるからこそできる、
本当に原画を大切にした驚きの演出がもりだくさん。

漫画を読んでいるときのあの感覚が、
目の前で広がるんです。
自分の目の前でルフィたちが戦っている感覚。

え?
原画でしょ?って?

いやいや。
原画展って、原画だけを展示していると思ったら大違い!
現代の技術をなめたらあかんぜよ。

「ひこまろ」ならきっとこういうでしょう。
アートとエンターテイメントのコラボレーションやぁ~

私が何をプレゼントしても、何を演出しても全く感動してくれない、ドライなうちの妹も
「感動してないちゃったよ~」
って言ってくれました。

あ、なんか営業かけているみたいですいません。。

じゃあなんでこんな話をしてるかって?


「高み」にいきたいからです!

そう、「高み」。

THE ALFEE のタカミーではありません。

別に私病んでるわけではありません。

わたしのいっている「高み」は、まさにあのすべてを一望できる高い場所!!


そう!!
それは、「TOP SPOT」

そう!!
それは、われらがグレートティーチャー!星野先生が新しくオープンしたスタジオ!!

そう!!
その名は「TOPSPOT」

逆から読んでも「TOPSPOT」

そこに私はいきたいんです!!!!!!!!!!!

いつかみんなで行きましょう!!

「さあ!みんなでTOPSPOTへ!!」



とつなげるためだけに、ワンピースの話をはじめたんです。

あ~話が脱線しすぎて、たどりつくまでに長かった。


でも、とにもかくにも、星野先生が新たにオープンなさったスタジオ「TOPSPOT」に
いきたいんです!!

昨年、震災の影響で例会の会場がとれないという問題に直面したときに、
みんなで協力して会場を探している役員の姿をみて、
「こういうときこそ、是非みんなに提供してあげられる場所をつくってあげたい」
と先生は思ってくださったのです。

いや。。。
この話。。。。

素敵すぎる~~!!

先生からこのお話を聞いたときは、本当に涙ぐみそうになりました。。。

先生ありがとうございます!!

なので、今度遊びにいきますw


ってなわけで、例会報告の始まり始まり~

【例会日時】5月7日19時30分~
【例会場所】大久保スポーツプラザ 多目的ホール
【参加人数】たぶん40人くらい。

もっと多いかも!

今回もめっちゃ多かった!
広い会場なのにいっぱいになっちゃうくらい!

なんと今回は、もみじ会長すっぴー含む、おつゆちゃん、しまちゃんなど
もみじメンバーもたくさんきてくれて、

顔芸を、、
じゃなかった、

飲み会を、、、
じゃなかった、

例会をもりあげてくれました!

お礼にみんな是非もみじ

他にもとっても上手な女性も男性もたくさんきてくれて、
いや、踊ってもらえるだけでうれしくなっちゃいますね!

ホント!
おどらせてもらっちゃってますわ。

センキューで~す!

19時30分~20時 たぶんね、メドレーだと思うよ。

20時~20時30分 星野先生によるスローフォックストロットレッスン
今月初例会!
ってことで今月初種目!

きたー!
スロー!!

今回は、
フェザーステップ
フェザーフィニッシュ
スリーステップ
ホバークロス

の流れをくりかえしながら、フロアを一周する練習をしました。

とくに難関、ヒールターンを練習しました!


20時30分~21時 星野先生によるチャチャチャレッスン

チャチャチャはね~
ベーシックからの、
ニューヨーク、
アンダーアームターン
ハンドtoハンド
3チャチャ

をやりました。

どうしよ、、
妄想だと話がふくらむのに、ちゃんと例会に参加したら、
普通の例会報告になっちゃった。

いいんです!
たまには普通で!

星野先生が新しくきてくれた方に、ずっと足型をわかりやすくおしえてくださっていました。

う~ん、
MLで、競技ダンサーにも新しい方にもありがたいサークルですね!


21時~21時30分自由練習

先生今週もわかりやすいご指導ありがとうございました!!

ってその後、月のみ!
総勢20名以上の方が参加してくださいました。

え?
どんな話をしたかって?

うふふ。
それはホッピー飲みすぎて忘れちゃった。


うめちゃん仕切りありがとう!!

今後は毎月第1週目の月曜には、例会後の月のみをしますので
是非是非ご参加くださいませ!


ってことで、今週も役員紹介~


今週は、みんなもご存知「あおちゃーん」

□役員紹介□

2012年度MLDC匿名係長:あおちゃん

※もはや特命係長のまちがいではありません。
もう、匿名係長です。

※ちなみに、MLに係はありませんw

他称:「いつも飲んでる人」、「Mrビール」、「Mrラーメン」、「前の会長さん」、「ご隠居」

いまや引退?して、匿名係長になりましたが、前期のML会長さんですよ。

自由気ままなうちら役員をひっぱってくれ、
ブログを更新しないと、時々影武者として更新してくれた
とってもありがたいお方でした。

あ、その節は大変御世話になりましたm(_ _)m

ってなわけで、御世話になっているので、持ち上げておきますと~

名実ともに本当にすごいダンサーで

前期では

・例会参加率No1、
・例会に一番最初にきてくれる率No1、
・例会後の飲み会参加率No1、
・飲み会で飲んでるジョッキのグラス数No1、
・ビックボーイでミックスグリルを頼んでいる率No1、

という脅威の経歴をもった、ML自慢の役員です。

よ!匿名係長!

これだけの経歴をもっていながら、バリバリの競技ダンサーってんだから驚きだぜ。

これぞ、競技と仕事とサークルの両立・・・じゃない、もはや三点倒立ダンサー。


特技は、
大食いかな。

あ、あとビール。

あ、ちがう、これは趣味か。

でも、趣味はジャンプ購読だ。

あ!
わかった、特技はダイエット!!

CDCカップでラテパンのウエストがゆるくて、スタパンで踊っていたよ。

大食いとダイエットが特技って・・・

あおちゃんといると太る可能性があるのでご注意を。

え?
なぜって?
それは、自分も多少たべても太らないか~って安心してたべちゃうから。

はまちゃん、気をつけて!
いつか、あおちゃんと一緒に食べるラーメンで
はまちゃんのお腹がビックボーイになっちゃうよ!

※「アルシンドになっちゃうよ」のTVCM的にお読みください。

自慢は、スリーサイズ。
特に、ヒップとウエストの差。


ってなわけで、あおちゃんにあったら、スリーサイズを聞いてみてください。

今週も例会にご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!


【次回例会の予定】
■5月14日19時30分~大久保スポーツプラザ3階集会室
■5月21日19時30分~新宿コズミックセンター2階多目的室
■5月28日19時30分~新宿コズミックセンター地下1階多目的広場
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
