スポンサーサイト


2012年2月20日例会のご報告

めずらしく週2回更新!


♪コーシン、コーシン♪

はい。
皆様、上記の歌、何のメロディーをイメージしましたでしょうか?

♪Show me  Show me♪ (石原明美の「I wanna dance cha cha cha」より)
じゃないですよ!

え?
古すぎてだれもそんな曲イメージしてないって?

それは失敬。

確かに古いし、無理がありましたね。。

私のネタの宝庫と呼ばれている脳みそにも限界が生じてきました。


では何の曲をイメージしてたかといいますと!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・
※この音はドラムロールです。

じゃじゃーん!

答えは
「救心、救心」
のTVCMの曲です。

びっくりしました!?
「きゅーしん、きゅーしん」のテンポに「コーシン、コーシン」がぴったりなんです!

って、どうでもいいですね。
珍しく、皆さんの「どうでもいいわ」っていう空気を感じてしまいました。

もう、終わりにします。。。

♪もう、おわり~なの?♪(小田和正の「さよなら」より)

え?
そんな歌までうたって、終わりにしないでっていうなら、続けちゃうw

すいません!
調子にのりました。

そういえば、今週はマックフライポテトがまた150円ですよ。

前回の150円キャンペーン最終日、みんなでマックにいって、ポテトLを1つ完食。
その上、副会長ヘンミー一世のポテトLまで食べちゃったことを思い出しました。

みんな引いてたな。

ってなわけで例会報告の始まり始まり~

【例会日時】2012年2月20日 19時30分~
【例会場所】新宿コズミックスポーツセンター 多目的室
【参加人数】12人 男性8名 女性4名

なぜか今回女性が少なかった!!

ってなわけで、いまだかつてないことに、私が遅刻して登場するやいなか
男性陣から拍手!

いまだかつて、こんなに歓迎されたことがなく、
和歌子感激でした。

19時30分~20時 メドレー

20時~20時30分 星野先生によるタンゴレッスン
今週は、前回までのステップにくわえ
フォールアウェイホイスクとか
サイドクロスとか
ベニーズクロスとか
オーバースエーとか
のステップが追加されました。

って、私前回のブログ書いてないから、前回までのステップがまずなんなのさって感じですか?
そんな疑問を感じたあなた。
是非来週MLに遊びにきてくださいね!

ベニーズクロスのとき、外回り、内回りで大きくまわる、小さく回るを切り替える意識をして踊りましょうってことで。

そんなわけで。

20時30分~21時 星野先生によるパソドブレレッスン
前回はどこまでいったっけ。
前回はたしか第1ハイライトまでやった気がする。。
で、今回はその続きから。
スパニッシュラインのまま、フラメンコタップを2回、
その後3ステップターンで振り返って逆方向にスパニッシュラインつくって、フラメンコタップ2回
そのあと、あのステップなんて説明していいかわからない。。。

最近新しく来てくれた方に教えてたら、めずらしく先生がおいらをほめてくれたのに、
調子にのっていたら、ステップ名がわからないぜ。。。

来週きいてみよっと。

そんな私でも確実いえるのは、
今回はツイストと、クードピックが追加されたという事実。

そしてそのつなぎは説明できないという現実。

そんな適当すぎるブログでも更新してしまう私。

更新することに意味があるんだよね!そうでしょ!? >みっちゃん!

今週も丁寧なご指導ありがとうございました!!!

21時~自由練習

その後、みんなでビックボーイ!
みんな俵ハンバーグを食しておりました。

にしても、今週の一番のサプライズは、ビックボーイでこばぴが3000円分食べていたことでした!
高っ!


今週もおこしくださった皆様ありがとうございました!!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
