スポンサーサイト


2012 年2月18日MLDCダンスパーティのご報告

みなさん!
こんにちは!!
2月18日は何の日かもちろん知っているわよね?
そう、MLDCのダンスパーティ!

あら?
わたしったら、大切なお友達に招待状を届けるのをわすれてた!

そう、みんなも良く知っているあのディズニーの世界のお友達よ。



って、皆さま。
私の頭がおかしくなったではありません。。。
大丈夫。
私は夢と魔法の世界ではなく、
ちゃんと現実の世界に生きています。

ってなわけで、これが何かというと、
これは、今回のパーティの30分のフォーメーションの
導入部分のナレーションです。


いやー
振り、音、衣装と大変だったフォーメーション。
パーティの一ヶ月前に突然きまったフォーメーション。
時間ないのに、みんなもびっくりするほど、長時間と大人数でしたが、なんとか終わってホッって感じ。

のんたんも、れいたんも絶賛してくれてうれしかったです!
二人とも見てないけどw

ビックサイズすぎるフェアリーゴットマザー、素敵な魔法をありがとう!!
そして協力してくださった皆様ありがとうございました!
見に来てくださった皆様ありがとうございました!!

ってなわけで、今回は、例会報告に先立ちまして、
2012年2月18日MLダンスパーティの報告のはじまりはじまり~

【開催日時】2012年2月18日(土)13時30分~16時30分
【開催場所】深川江戸資料館


いや、まさかの江戸資料館でのパーティでしたが、びっくりするくらい素敵な場所でした!
ま、携帯の電波が届かないのが難点でしたが。。。


13時30分~14時45分ダンスタイム
土曜日の昼は仕事の方も多いので、人があつまらないかなって心配でしたが、
時間になるとみんなちらほらと遊びにきてくれました!


14時45分~夢と魔法のコラボレーション。ディズニーフォーメーション

最初は、元アナ和歌子のナレーション入りのファンファーレから始まり始まり~
これ、私の声ってみんな気づいてくれてましたか?

MLDCのダンスパーティの招待状が、各ディズニーの世界に届いていきます!

第1幕~ライオン・キング~ 曲:サークル・オブ・ライフ(ジャズ)
さあ、最初に招待状がとどいたのは、あのモンスター集団、じゃなかったアニマル集団。
アニマル浜口じゃないよ。
アニマル中村だよ。
リアルライオン中村だよ。

そして、美しすぎる雌ひょう達ですよ!!

招待状をもらって喜ぶひょう柄をまとった女獣集団の中で、唯一の草食系男子ヘンミーが最高にいい味だしてましたw


第2-1幕~アラジン~ 曲:プリンス・アリ(クイックステップ)
次に招待状が届いたのは、アラブの世界!
登場したのは、セクシー衣装を身に着けた女性3名と、盗賊男3名。

なんといっても、
スタイル良すぎるけいこ姉たちと同じ衣装を着ることが、このフォーメーションの一番つらいところでしたね。
終わったあと、てっぺいアニキから、あのナイスバディ女性陣と同じ衣装を着た私の勇気だけをほめてもらいました。
あと、どうみても現地の人にしか見えないsoregyの姿が話題になっていました。


第2-2幕~アラジン~ 曲:ア・ホール・ニュー・ワールド(ルンバ)
でました!
きましたよ!MLDCのおしどり夫婦大東カップルが!
なんと、今度はアラジン&ジャスミンになりきって、ルンバですよ!
二人とも美しすぎる!
毎度22様の衣装は完璧です。
当初は、魔法使いのジニ―と魔法のじゅうたんを演じてもらう予定だったのですが・・・・
次回はこそはみんなに披露しましょうね!
さて、どちらがじゅうたん役になるのやら・・・


第3‐1幕~白雪姫~ 曲:ハイホー(サンバ)
つづいて招待状がとどいたのは、愉快な小人たちのところ!
キャシーのりんごジャグリングあり、寸劇ありのとっても愉快なハイホーでした!
途中、魔女かと思いきや、白雪姫も登場するサプライズありでしたが、
私が個人的に一番サプライズだったことは、ザキヤマの付け髭がサンタさんのような白ではなくリアル黒だったことです。

第3‐2幕~白雪姫~ 曲:サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム(ワルツ)
あ、どうも。
白滝姫です。
あ、違う、白雪姫だった。
私がまさかのプリンセスですよ。
かっしーがまさかのプリンスですよ。
ははは。
そんな私のプリンセスが好評すぎたせいなのかしら、
CDプレイヤー自らアンコールをかけてくれるというハプニングで、まさかの2回踊ちゃいましたよw

私のティアラが飛んでいこうとも、曲がとまろうとも、応援し続けてくれた皆さまと、
ライトをあて続けてくれたともちゃんに感謝!!!

第4-1幕~美女と野獣~ 曲:ビー・アワ・ゲスト(ジャイブ)
続きまして、会長含むMLメンズ3人がトレンチ&招待状をもって登場!
あれま、素敵なウエイターじゃないの!?
でも、この曲、ディズニーのショー用の臨場感があるけどテンポがかわりまくる曲をつかったので、踊る方々は大変だったんです。
何より、同じ曲をおどっていても、それぞれの個性が見え隠れして、なんだかMLらしいフォメでした!
にしても、みんなとってもかっこよかったです!


第4-2幕~美女と野獣~ 曲:ビューティー&ザ・ビースト(スローフォックストロット)
最後に登場するは、MLの来期会長はまちゃんとはるみんさん!
私は感激しましたよ!
ベルのドレスを完全に再現した、映画から飛び出してきたような黄色いドレス!!!!!
なんと、これはるみんさんがウエディングドレスを今回のために黄色く染め直してくれたんです!

そのドレスを着たはるみんさんの姿が本当にベルのようで、
完全に二人の雰囲気に酔いしれちゃう一時でした。
もちろん、はまちゃんも完全に野獣でしたw

第5幕~魔法使いの登場&舞踏会~ 曲:ビビデバビデブー、シンデレラブレーション(ベニーズ)
第4幕までに登場したメンバーが、魔法使いの魔法で、次々にMLパーティ会場に到着!
あつまってみんなでベニーズを踊りました!

待ちにまった司フェアリーゴットマザー登場ですよ!
その可愛さに驚きつつも、それ以上にフェアリーゴットマザーが衣装のボリュームでびっくりするくらい大きかったことに衝撃でしたw
つかさ・フェアリー・ビック・マザー
素敵な魔法をありがとう!!!

第6幕~フィナーレ~
みんなで一緒にディズニーのショーの音楽にあわせて踊りました!
男性陣があんなに苦戦していたサイドステップ。
そしてみんながちゃんと振りを覚えていたかどうかは、あえて触れないでおきましょうw



ショーに登場してくださった皆様
音響&照明などご協力いただいた皆様、
長時間のショーにつきあっていただいた皆様、
本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!


15時15分~16時00分ダンスタイム

16時00分~16時30分 第2部デモンストレーション
第2部では、MLを代表する、MLが自慢のペアによるデモンストレーション

第1組:あお会長&ともちゃんペアによるルンバ
なんだこりゃ。。。
色気ありすぎる。。。
かっこよすぎる。。。。
二人が踊りだした瞬間、会場の空気がガラってかわっちゃうくらい雰囲気があるルンバ!!!
会長の貫禄と、ともちゃんの表情にみんな釘付けでした!


第2組:てっぺい&ににペアによるタンゴ&スロー
ディズニーのときのルンバとは違ったドレス&雰囲気で、颯爽と踊りだすおしどり夫婦。
ただ見詰め合って歩くだけでも、その姿が本当に美しい。。。
天然夫婦とは思えない!!
タンゴのかっこいい雰囲気から、スローに変わるとき二人の表情が自然と変化するのがこれまた素敵でした!

第3組:だいちゃん&あやちゃんペアによるチャチャチャ
仕事終わりからかけつけダンス!!
準備運動もなしに登場しても、すぐに会場の雰囲気をつくっちゃうから素敵!
ダンスはもちろん、普通とは違った驚きの演出でみんなを魅了させちゃうところが、さすがです!!!
う~~ん!
2人ともしっぽがついてても、あんなにかっこよすぎるなんてずるすぎる!
勉強させていただきました!!


最後、会長あいさつ&新会長発表をして、本パーティは幕を閉じたのであります。


もちろん、その後は、2次会&3次会!

大盛り上がりの飲み会の中、模擬合コンをしたメンバーがいることは。。。
また別のお話w


お越しくださった皆様本当にありがとうございました!!!

また例会でもお目にかかれることを楽しみにしています!!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
