スポンサーサイト


2012年1月30日例会のご報告

突然ですが、
最近おでんが食べたくてしかたないです。

なぜって、だって、いたって寒いから。

おでんって、たまごと、白滝と、牛すじくらいだったらめちゃめちゃ低カロリーだよって友達が言ってました。

そっか!
お腹がすいたらおでんを食べればいいのか!
おでんはダイエットの見方なのね!

・・・と学んだのは、つい先週のことでした。



そして、今週、大きな事件が起こりました。


あの、世界中に影響力のある、巨大企業が私を振るえあがらせるようなことを仕掛けてきたんです。
私だけではない。
むしろ日本の経済に大きな影響を及ぼしかねない出来事。

そう、

それは、

マックフライポテト S・M・L 150円キャンペーンです。


この事実を知ったとき、私はいてもたってもいられなくなってしまいました。

・・・食べたい。
ポテト食べたい。
マックフライポテト食べたい!!!!!!!!!!

そうです。
私マックフライポテトが大好きなんです。

S・M・Lが全部150円だったら、そりゃL食べるでしょw

って、私のお腹の中に、約600カロリーの芋&脂&塩が侵入していくのでありました。

おでん?
そんな古い話はわすれてしまいました。

ダイエット?
そんなことは来週から考えよう。

やっぱり、今週は、何が何でもマックフライポテト!

そういえば、私このブログ書いてて知った事実なのですが、
「マックフライドポテト」じゃないんですね。
「マックフライポテト」なんですね。

知ってました!?

ま、そんなことはどうでもいいです。

だって、注文はいつも「ポテトのLください」しか言わないもん。


あ、そうそう。

マックフライポテト150円の次に大切な今週の出来事があります。

それは、
「~1月31日はアオ会長のお誕生日~」

ぱちぱちぱちぱち!!


いつも御世話になっている会長の誕生日をサプライズで祝って驚かせてやろうとニヤニヤ!

私のイメージでは、
例会最後の連絡事項のときに、業務連絡っぽく発表してプレゼント渡して
みんなでびっくりドンキーにしてやろうと思っていたんですよ!!

そのためにプレゼントも隠していたんですよ!!!


んがしかし!!!!!!

やってくれましたよ。
やっちゃいましたよ。

なんと、例会後のMTG中、会長自ら「今日は僕の誕生日です。」って発表してしまったんです。。。。。。


ジャジャジャジャ~~~~~ン!(「運命」 作曲:ヴェートーベン 編曲:わかこ)

逆に?
自分でいっちゃうパターン??
むしろこっちがサプライズ??


みんなが拍手する中、完全にタイミングを失った誕生日祝いは
逆にサプライズされて終わりました。。

チャンチャン。。


皆さま、自分の誕生日はサプライズされる可能性に注意して過ごしましょう。

ただ、全く本当にサプライズもないことがありますので、それはご了承ください。

それでは例会報告のはじまりはじまり~


【例会日時】2012年1月30日(月)19時30分~
【例会場所】大久保スポーツセンター3階集会室
【参加人数】男性8人くらい?女性12人くらいかしら。

19時30分~めどれ~

20時00分~20時30分 星野先生によるクイックステップレッスン
今回は前回までのステップに加えて、なんと
ホップとぺッパーポット?
ペッパーランチ?
的なものが追加されました!

ナチュラルターン
スピンターン
リバースターン
フォワードロック2回
スピンターン
V6
ナチュラルターン
クイックオープンリバース
バックロック
スピンターンからPP
ホップ1回
ペッパーポット

みたいな流れだった気がする。

ちがったらごめんなさい!!

人数が多いから、みんなぶつかっちゃうんじゃないか危険さらされながらダンス!
男性の足型をやってくれる女子もいてくださいましたが、ぶつかりそうになると男性が守ってくれる
感じがさすがです!!
社交ダンスって紳士のスポーツですね!


20時30分~21時00分星野先生によるルンバレッスン

こちらも最終週なのでベーシックだけど、ちょっと難しいやつやりました。
あいまいですが、たぶん。。。

前回のステップはやりつつ(前々回ブログ参照!)
3アレマーナとか
スリースリーズとか。
あと、なんかジグザグいくやつ。
なんだっけ、あれ。
スイブルスイブルするやつ。。
そう。あれ。

今回は女性の手のいちなどにも注意しておどりました。

途中、うちの副会長コンビがルンバを踊っていましたが、
アピール上手なモンスターと、1歩ひいてる草食男子のルンバ。

温度差ありすぎて風邪ひくわ!!

あまりの温度差に気づいた副会長同士のルンバで面白喧嘩になるんじゃないかと察した星野先生。

その瞬間、先生が私に一言。
「ほら、レフリー!」

え!私ですか!?

「せいせいせい~」

ちゃんとレフリーの仕事を努めさせていただきました!!


星野先生今週もご指導ありがとうございました!

ってか内容みじか!
内容なさすぎでごめんなさい!


今回はご簡便ください!
前置きでエネルギーがきれてしまいましたw

21時00分~10ダンスの練習などなど


その後、いつものメンバーでアオ会長の誕生日を祝いましたとさ。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
また来週もお目にかかれることを楽しみにしております!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
