スポンサーサイト


2012年1月16日例会のご報告

寒い。。。

最近寒すぎて、猫背になる。。。

犬派だけど。

でも、
♪ ちゃ~ら~ ♪
♪ へっちゃら~ ♪


寒くないと思えば、
寒くない。

ほら、寒くない。

by風の谷のナウシカ


ってのは無理な話なので、皆さま風邪には気をつけてくださいね。


あ、そうそう。
最近のサプライズなことがあったんです。

そう、森口博子がTVドラマに出てたんです。

知ってますか?
森口博子。

あの、菊池桃子のものまねで有名だった森口博子ですよ。

そもそも菊池桃子も知らないですか?
あの、ぽつぽつしゃべる冷蔵庫のTVCMの人です。

え?
ぽつぽつしゃべるといえば、
やっぱり、
薬師丸ひろ子ですよね。

♪チャン・リン・シャン♪
あのシャンプーのTVCMは忘れられません。

そして、そのものまねをするうちの副会長の顔が忘れられません。
へんみじゃないよ、
つかさだよw

なんで、そんな古いの私知ってるんだろう。


でも、私が小学生のときに一番はやっていたシャンプーは
♪3つの香り~ ティセラ~♪
でしたけどね。

懐かしいな。

そして、私が小学校に入る前に好きだった人形は
長い髪のティモテ
でしたけどね。

いつからか、若い女の子は時代とともに、リカちゃんよりも、ジェニーちゃんよりも、バービーが好きな人がおおかったけど、
私は昔からティモテ派だから!!

ちなみに、女の子ならだれでも一度は電話したであろう「りかちゃんでんわ」って今も繋がるらしい。

あ!
なんで私リカちゃんの宣伝してしまっているんだろう。。。
やってしまった。

ちゃんと自分のためになる宣伝しなきゃ!

皆さま、2月4日から、プリキュア新シリーズ「スマイルプリキュア!」が始まるよ!

って、このブログ読んでくれている人は絶対見てないw


ってなわけで、例会報告の始まり始まり~

【開催日時】2012年1月16日19時30分~
【開催場所】新宿コズミックセンター多目的室
【参加人数】18名くらい! 男性8名 女性10名

今日は懐かしい皆さまがきてくれました!
今回は背が高い方も多くて、ダンスがうまいかたも多くてびっくり!

私が初めてMLにきたときからずっと憧れ続けているいとさんもきてくれて大感激です!
やっぱ素敵でしたw

また、新しい方もきてくれていました!
みんな是非また御誘いあわせて来てくださいね!



19時30分~メドレー
たぶん。


20時00分~20時30分 星野先生によるクイックステップレッスン
あの~
その~
正直にいいます。

遅れて参加したので、この時間何教えてもらったかわかりません!

ごめんなさい!!!

ただこれだけはいえます。
私が遅れてはいってきたとき、みんな楽しそうに踊っていました。
ちゃんちゃん。

われながら、前置きとはうってかわってのさっぱり報告。
毎度すんません。。。


20時30分~21時00分 星野先生によるルンバレッスン

前回参加していらっしゃらない方もいたので、今回も前進、後退、体重移動を相手に伝えるリード&フォローの練習をしました。
とくに、ナチュラルトップのときの男女組んだ状態でも体重移動を伝える練習をしました!

あと、ステップは
いつもの最初のやつから
オープンヒップツイスト
ホッキースティック
ニューヨーク
アレマーナ
ハンドトゥハンド
スポットターン
また最初のやつ
ナチュラルトップ1回
クローズどヒップツイスト
ホッキースティック
アレマーナ
ロープスピン
アイーダ
だった気がします。。。

う~ん。
たぶん。

にしてもあの「最初のやつ」ってなんていうんですか?

CDC動画ではベーッシック1~3って書いてあった。

ま、いっか。

先生わかりやすいご指導ありがとうございました!!!

その後は、ビックボーイ!
アオ会長はダイエットのためサラダバーだけにするかと思いきや!

ガッツりと、サラダバー+トリプルグリルも食べていました。

そして、ダンスよりも熱く、「肉をたべてもそれ以上に野菜を食べればいいんだ」と語っていました。

そして、その熱い理論を聞いていたへんみ&京子は
「私たち食べても太らないからいいや」という顔をしていました。

ちゃんちゃん。

嫌味のような、「肉あげるよ」攻撃に耐えながら、私はドリンクバーだけで我慢しました。。。


そんな私が
結局家に帰ってプリンを食べてしまったのは、
また別のお話。。。

お越しくださった皆さまありがとうございました!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!!


【今後の例会の予定】
1月23日19時30分~新宿コズミックスポーツセンター 地下1階多目的広場
※いつもと違うのでご注意ください。
1月30日19時30分~大久保スポーツプラザ3階集会室
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
