スポンサーサイト


2012年1月9日例会のご報告

やばい!
もう、今日例会の日なのに!
今更ながら先週の例会報告させていただきやんす。


ってなことで、ココで一曲歌わせていただきます。



ふーるふるシェイクだ~
このまま朝まで~
ふーるふるシェイクだ~
おどり続けて~
いまだけ~は~



この歌、覚えていますか?

愛、覚えていますか? ~byマクロス

そう。
ファンタのゼリー飲料「ふるふるシェイク」のTVCMですわ。

あれ、私結構好きだったんですよね。


え?
なんでそんな話をしてんのかって??

それは私がハマっているものが「ふるふる」だからです。

え?ふるふるって何かって?


ってなわけで、ここで突然ですが、
お父さんにもわかる、1月9日MLDCのニュースランキング!!!

だらだらだら、じゃーん!

第3位 MLDCに新しい方がたくさんきてくれたこと!
ぱちぱちぱちぱち。

これはすごいすばらしい!
初心者講習会効果!?
CDC合宿からの移動効果!?
どちらにしても、きてくださった皆さま本当にどうもありがとうございます!

だらだらだらだら、じゃーん!

第2位 たさむーが新年会からでもきてくれたこと!
でも、例会に参加しなかったことを悪いとおもってくれていること。

MLDCは飲み会からの参加も大歓迎です!
皆さんが顔をみせてくださるだけでうれしいのです。
仕事でなかなかMLこれない方は是非飲み会だけでも顔だしてくださいね!
例会後はみんなで飲んだり食べたりしているので、いつでもご一報ください!

そして栄えある第1位は!?

だらだらだらだら、じゃじゃーん!!!

第1位 MLメンバーふるふる初体験です!!


だから、ふるふるが何かって!?


え~~~~知らないのですか!?
この寒い季節に、ふるふる知らないなんて、だからぶるぶる寒がっている日々を過ごしているのでしょう。

って、私もにに様に教えていただいて初めて知ったのですが。。

ここで私がいっている「ふるふる」とは、携帯&スマートフォンのコミュニケーションアプリ「LINE」のことッス!
これこれ↓
http://line.naver.jp/ja/


無料でメール&通話が楽しめるんです。
スタンプがブサイクでかわいいんです。

でもって、このアプリで相手とメアド等の情報を交換するときに、スマートフォンを「ふるふる」シェイクして交換するんです!!

ってなわけで、それが「ふるふる」。

新年会で、
22様とおいらがふるふるしまくったんですが、
まったくふるふるがうまくいかなくて、
だから、何度もふるふるしまくりすぎて、
プルプルの二の腕が
翌日筋肉痛でふるふる震えてしまいました。

ちゃんちゃん。

ちなみに、ファンタのふるふるシェイクは、実はうちの会社の自動販売機にまだ売ってるw


それでは、例会報告の始まり始まり~

【例会日時】1月9日19時30分~21時45分
【例会場所】大久保スポーツプラザ 集会室
【参加人数】男性11人 女性13人



19:30~20:00大東カップルによるタンゴ初心者講習会

くっくっくっ!
きましたよ、久々の夫婦漫才講習!

初心者講習会ということで、基本的なステップをとっても丁寧に教えていただきました!
男女の位置。
女性は男性の右手を意識して立つこと。
スイブルのとき、女性は頑張りすぎて動きすぎないこと。
コントラチェックのときには、女性は自分でたてるようになることとそのコツなどなど
めっちゃためになる内容盛りだくさん!

ホント、面白いけど、ためになる!うわさ通りの講習でしたw


20:00~20:30星野先生によるクイックステップレッスン
1月初回&新しい方もたくさんきてくださったので、今回はフォワードロック、バックロックの基本練習をしました。

男女ともに後退でロックするときには、最後の左足の足の裏を後ろの人に見せるように、歩幅を保ちながら後退するように意識しました。
また、前進でロックするときはぎりぎりまでトウでひきずりながら、最後にちゃんとヒールからつくようにに意識しました。
早くなるとバタバタしてしまいますが、それらを意識してオドリマショウ!って感じでした。


20:30~21:00星野先生によるルンバレッスン
こちらも今回は初回なので、基礎のルンバウォークから!
ちゃんとリード&フォローを意識してルンバウォークの練習をしました。
男女ペアで、両手をあわせて、目をつぶって相手のリードが伝わるかの練習をしました。

今回は男女逆転で、女性が男性にリードを伝える練習!

前進したいのか!?後退したいのか!?さあどっちだ!?

って挑戦的に目をつぶっている男性に、緊張する女性陣。

おそるおそる~
でもひっかけ問題的なリードも交えて相手に動きを伝えるのは、
緊張しちゃいますね。

先生!今週もわかりやすいご指導ありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します!



21:00~21:45自由練習


にしても、自分で言うのもなんなんですが、例会報告はめちゃめちゃ短いですねw

でもね。言い訳させてください。
ブログを読んでくださる方々によく言われるんです。

「前置きだけよんで、まじめに書いてある部分は読んでない。」ってw

それでいいんです。

だからいいんです。

とにかく読んでくれればいいんです。

その後、13名で新年会!

鍋をつつきながら新年会!
ふるふるしながら新年会!

ってな感じの、2012年1発目のMLDC!

例会にお越しくださった皆さまありがとうございました!!!
また次回もお目にかかれることを楽しみにしております!

あらためまして、今年も宜しくお願い致します!!!


【今後の例会の予定】
■1月16日19時30分~新宿コズミックスポーツセンター 2階多目的室
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
