fc2ブログ

2011年12月26日例会のご報告

2011年も終わりに近づいた今、いかがお過ごしですか?
ミル姉さんよ。

え、、、笑う犬知らないの?

じゃこれは?


ぼぼぼぼ望年会。
ぼぼぼぼ望年会。

まままま~

はい。
ニッポンのミナサマ、コンニチワ。

ガガです。


え?
ガラヤン??

ちがう。
それ指揮者だし。
カラヤンだし。

え?
ガラパン?

それもちがう。
それ勝負下着だし。
レース派だし。

だ~か~ら
レディ・ガガですよ。


ここまでいえば、わかりますか?

ポポポポーカーフェイスとかけて、歌ってみたんです。

フェイスといえば、私的にはglobeですけど。

globeって知ってますよね?
マークパンサー率いるあのトリオ。

私的には、TKファミリーの外国人メンバーといえば、やっぱりDJコウですけどね。
trfじゃないって。
あのころはTRFです。

今回のブログネタはいままでよりも、ちょっとナウいネタにしてみました。

たさむーさんにはちょっとナウすぎてわからないかもなー
でも名前出てよろこんでるだろうなー



はなしがそれまくりでしたが、今回のMLDC大望年会が開催されたんです!!
忘じゃないよ~
暴でもないよ~
望だよ!

来年に望みをかける会という名の、ただの飲み会を開催致しました。

場所は、ラパウザのラストオーダーが早まった今、毎度お世話になった東方見聞録。

22時からのスタートにもかかわらず、なんと、24名の方が参加してくださいました。

なつかしの方々も、
毎回きてくださる方も、
2011年の最後といことでわざわざ仕事終えてきてくれた方々も、
きてくれたんです!!

きてるっ!!

そうです。
今泉くん風にテンションあげてみましたが、本当にテンションあがっちゃうくらいうれしかったんです!!

きてくれて本当にセンキューベリーマッチョ!!

ってみんなに心からのお礼を伝えたところで、そろそろ例会報告の始まり始まり~


【例会日時】2011年12月26日19:30-
【例会場所】大久保スポーツプラザ集会室
【参加人数】19名くらい 男性10名  女性9名

今回も新しい人がきてくれました!
なんとHPみてきてくれたって!!

うふふ。
うれしーねー。

19:30-20:00メドレー

20:00-20:30星野先生によるジャイブレッスン

宣言します。

今年最後の例会だから。
今年最後のブログだから。
今年最後の正直だから。
キミノコトガスキダカラー!!!
ってTVCMもあるから。

今回は真面目にステップをかきます。

<ジャイブ> 
出だしのバリエーション
→あ、これは前回書いた文字にすると意味わかんなくなっちゃうやつ。
詳細が前回ブログをご参照ください。
その後。 
ファーラウェイロック×2 
チェンジオブプレイスRtoL 
ストップアンドゴー×2 
アメリカンスピン(右手リード)×2 
チェンジオブプレイスLtoR 
トゥヒールスウィブル 
チェンジオブプレイスRtoL 
ウィップ 
というステップをやりました。

大丈夫。
嘘じゃない。
嘘じゃない。

ってナウシカもミトにいってたでしょ。

だから、このステップ本当だから!

星野先生からこまかくキックの仕方の指導もしてくださいました!
うんとね。
足はキックしないほうの足を柔らかくつかうとか、
キックする足のつま先は上に上げないとか。
なんつーの。
先生のすごすぎる足さばきをみるきことが一番の勉強でした☆


20:30-21:00星野先生によるワルツレッスン

また真面目に踊り納めとなった記念すべきワルツステップもちゃんとステップをご紹介したいと思います。

<ワルツ> 
ナチュラルターン 
オーバーターン 
ターニングロック 
ウィーブフロムPP 
シャッセフロムPP 
ナチュラルターン 
ダブルロック 
スローアウェイオーバースウェイ 
シャッセフロムPP 
ナチュラルターン 
ターニングロック&サイドロック 
ファーラウェイリバース 
ダブルリバーススピン 
コントラチェック 
チェックバック 
オープンテレマーク 
カーブドフェザー 
オープンインピタス 
シャッセフロムPP 

以上のステップとなっております。

星野先生、すぐにでもつかえそうなバリエーション交えたステップを教えていただき、本当にありがとうございました!

あ~2011年をしめくくるにふさわしい、いい仕事したわ。
ステップもちゃんとみんなに伝えられて、いい新年をむかえられそうだわ。

え?
ええ?

このままじゃ年は越せない?

こんな風にわたしのブログに正確なステップが記載されるはずがないって??

は?
え?
な?

そんなこと

私が一番わかってますからーーー!!

残念!!



ツッコミネタが古いことはさておき、

皆様ご想像通り、
今回のステップもかっしーのご提供によるものです~。

MLの望年会に最後まで参加しながらも、その後、例会のステップをメールしてきてくれるなんて、ホントしっかり者のかっしー。

そして、それをコピペしちゃう、ちゃっかり者の私。

ははは~
笑うしかないね~

21:00-21:40自由練習

その後、望年会!!!

最初にもかきましたが、望年会本当にたくさんの方がきてくださいました!

やっぱり、皆さんがきてくれるだけで、本当に楽しさって倍増ですよね。
本当、今回は無理でも、毎回は無理でも、仕事がはやく終わったときだけでも、是非皆様顔を見せにきてください!!

だって、皆様に会いたいじゃないですか!
だから、今回これなかったぬりさんも、いつもブログ見てるよと言ってくださる方々も、来年のMLDCでお待ちしておりますよ!


改めまして、年末のご挨拶!

まずは星野先生!
今年も大変お世話になりました!!
いつも私たちがふざけすぎて、先生にツッコまれてましたが、
今年一年先生がいらっしゃるからこそ、MLが、そしてこのブログが成り立っておりました。
どうぞ、来年もご指導よろしくお願いいたします!!

そして初心者講習などで講師をしてくださった皆様!
本当にありがとうございました!
皆様の講習の日はいろんな方々が楽しみに参加してくださいました!
また来年もご都合が合うときは是非お願いします!

最後に、例会に参加してくださった皆様!!
お忙しい中、MLDCにお越し下さって本当にありがとうございました!!
皆様がきてくださるから、人が人を惹きつけて、例会が楽しくなり、多くの会員が増えていきました。
また是非来年も皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

2011年も本当にお世話になりました!!!!
2012年も何卒よろしく哀愁でいと!


【今後の例会のご連絡】
1/8(月祝) 19:30-21:45大久保スポーツプラザ
→この日はなんと、19:30-20:00に MLDCのおしどり夫婦、大東夫妻によるモダン講習会を実施します!!
モダンを教えて欲しい方、むしろ大東夫妻の漫才講習に興味がある方は是非おこしください!!













スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR