スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月12日例会のご報告

こんばんは。
滝川クリステルです。

早速ですが、今週のML3大トピックスは、こちら。

3位 例会後の飲みが東方見聞録じゃなくて、HUBだったこと。
2位 たいきろーさんが遊びにきてくれたこと。

そして、
1位はあお会長の足がアンドリュ―シューズだったことです。


映画「アンドリュー」ってしってます?

これ↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31868/index.html


この主人公アンドリューの足みたいなくつをあお会長ははいておどっていたんです。

ま、実は、ML中はみんな「アンドロイド」「アンドロイド」って勘違いしてたんですが。。
「アンドリュー」のまちがいでした。。
だれだ!「アンドロイド」っていった人!?

あ、私かも。

ま、つまりは、アオ会長はアオドロイドだったってことで。

てことで、あの靴は「アオドロイドシューズ」ってことで。


てなわけで、例会報告の始まり始まり~

今回はちゃんと例会報告しますので、前おきは短く、内容まじめで!



【開催日時】2011年12月12日(月)19:30 ~
【開催場所】大久保スポーツプラザ 集会室
【参加人数】男性7名 女性10名 合計17名くらい


19:30~メドレー


20:00~星野先生によるジャイブレッスン

最初はベーシック。

やった、ベーシックか!
安心だわ!

先週参加したアイドル中学生から「ジャイブむずかしかったからついてこれるかな?」と
いわれていたので、ビクビクして参加したおいら。

いやいや、ベーシックならやったことありますよ!
だまそうとしたでしょ~
も~

ってつっこもうかと思ったやいなや。。

すぐに新ステップ追加。

その新ステップっていうのが、

ま~
なんつ~の?

ことばで表現すると難しいんですが、
あえて表現するならセパレイトして踊るやつ。

え~
なんつ~の?

説明するなら、

左足前だして、右足後ろにさがって、左足横にだして、また右足前に出すっってステップ。
それをちょっと楽しい感じで、ジャイブっぽい感じでおどる感じ。
このステップを2回繰り替えし~の、
前にジャイブロック2回し~の、
その後、
左足で右前にキック、左にキック、左足後、右足横、左足前、みたいな?
そんでもって、今度は
右足で左にスイブル~、右にもスイブル~
後ろにポイントして、後ろにキック、また後ろにポイントして、後ろにキック。
んで、ターンして、向かい合ってベーシックにGO。

ベーシックは、トーヒールスイブルとか、ストップ&ゴーとか。

あ、違う。
ストップ&   ゴーです!
郷です!
郷ひろみです!

なんだろ。
文章でものまねを伝えるのは難しいですね。

すいません。。。


20:30~星野先生によるワルツレッスン

ワルツはね、うんとね、たぶんね、こんな感じね。

ナチュラルターン
スピンターン
リバースターン
ホイスク
シャッセ
ナチュラルターン

からの
ウィーッス!!

あ、、違う。
ウイーブ。

でPPになって、
またシャッセ
ナチュラルターン
スピンターン
ロック2つかけて
スローアウェイオーバースウェー

でスウェー、スゲーってなるの。

PPになってまたナチュラルターン
スピンターン
ロック1つかけて
サイドクロスで、
フォールアウェーリバースから
ダブルリバーススピン
でコントラチェック
して変顔きめる。

って流れです。

この変顔っているのがMLオリジナルですね。
ここは私も自信があります。

「ここでどんだけ女性が変顔できるかは、男性のリードにかかっている」って先生はおっしゃっていました。

うそです。

本当は、
「みんなちゃんと踊れていますね。それは男性のリードが上手いってことですね」って先生はおっしゃっていました。


そしたら、男性陣は自ら拍手していました。
なかでも、てっぺいアニキは誰よりも先に拍手していました。

そして、みんなが拍手しておわりましたとさ。

ちゃんちゃん。

まじめに書くと、逆にみんなからリアルな間違いへの突っ込みがくるから怖いぜ。


21:00~自由練習

自由練習中、うれしいサプライズ!
私の憧れけいこネエが、まさかの「最後のワルツのステップどんなだっけ~」とこんな私にきいてくださったのです。

こりゃテンションあがるぜ。↑

って調子にのって、「こうですよ!!!」って踊りだした私。

そして、踊ってみて気づいた悲しい事実。

!!
けいこネエの方があってる。。。

切ないね。。
それをみんなに見られちゃった。
恥ずかしいね。。。


その後は、7人でHUBでイングリッシュな感じで一杯ひっかけにいきましたとさ。


ちゃんちゃん。


先生、今週も丁寧かつ親切なご指導ありがとうございました!!!

あと、そうそう。

最後に、この場を使って弁解したい。

男子の着替えを覗いたのはわざとではありません。
事故です。

本当です。

先生にまで、「わざと見ようとして~」と突っ込まれましたが、本当に違うんです!!

私がそんなことするように見えますか!?

そんなこというと、中森明菜歌っちゃうよ?


♪「わざとじゃないのよ、涙は、はっは~」♪

♪「好きだといってるじゃないの、ほっほ~」♪

・・・・

よくよく考えると、「ほっほ~」ってなんですか?



ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!
来週も皆さまにおめにかかれることを楽しみにしております!!



あ!追記!

12月26日の例会後はML望年会実施します!
ML会員の方もしくはそのお友達なら参加できます!
是非、最近イケてない人、じゃなかった、行けてないよ~って人は、例会からご参加ください☆
今年の最後に、今一度皆さまにお目にかかれることを楽しみにしております。

【今後の例会の予定】
12/19 19:30~大久保スポーツプラザ 3階 集会室
12/26 19:30~大久保スポーツプラザ 3階 集会室
その後、22時~ML望年会開催!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。