スポンサーサイト


2011年10月31日の活動報告

まさか??
まさか??
そのまさか???

かーらーのー

まーさーかーのーーー
当日更新!?

めずらしい!!

自分でもびっくり!!

何が起きたかって!?

理由は簡単。

われらがアイドル中学生ことはまちゃんがルーティンを教えてくれたから、それを忘れちゃだめだから、忘れないうちに書いたんだから!!

あとは珍しく、電車の中で眠らなかったからw。

にしても、電車の中で寝てる自分の顔ってハンパなくモンスター。
口空いたまま寝ちゃって、目を覚ましたとき、前にすわってる人と目があっちゃったときの気まずさったら、ないね。
目の前が男性だったりしてね。
いや、ヤバイね。

そんときのわたしは、
まるで光源氏に垣間見られちゃった藤壺の気分。

え?


例えがまったくしっくりこない?

ちょいちょい。

じゃああれだ。

マクドナルドで食べた後、急いでるからって、燃えるゴミと燃えないゴミを分別しないで適当にドカーって捨てちゃって、サッと帰ろうとしたら、後ろで店員さんがずっと見てたときの気分。

え?

例えが長い?


こだわるね。

これでどうだ。

コンビニで向井理のヌードが表紙のときのananを熟読してる自分の姿を父親に見られて、声もかけられなかったときの気分。


いや、
辛かったね。

笑えない。


うちの父は公務員です。

ごめんね。
パパ。

和歌子は元気です。
d


さ、なんだか寂しい気持ちのまま、例会報告の始まり始まり~

【例会日時】2011年10月31日19:30~
【例会場所】上池袋コミュニティセンター多目的室
【参加人数】男性5名 女性6名    合計11名

今回もこじんまり~
だけど、踊りはおおきく~
声もおおきく~
態度もおおきく~

踊りました。

19:30-20:00たぶんメドレー

ここはさらっと。
妄想すらしなくなってしまった。
イマジネーションをなくした大人ですいません。。


20:00-20:30星野先生によるタンゴレッスン
珍しく真面目にルーティン書いてみます。

まずはウォークしてリンクさ、
そんでもってフォールアウェイホイスクしちゃうわけよ。
そしたらそこからストップロックしてさ、
ベニーズクロスでくるくるまわっちゃってさ、
オーバースウェイするの。
そこかーらーのー、スウェイチェンジでドラックしちゃってリンクですわ。
クローズドプロムナードして、
ファイブステップして、フォールアウェイプロムナードってやつ?
やっちゃったんだ。
でね、そこでセイムフットランジでキックしてポン。
で終わり。

あれ、
ポンてなんだ?

あ、間違えた。
そんなのなかった。
勝手オリジナルステップいれちゃた。

たしかそこからまたファイブステップして、フォールアウェイホイスクに戻った気がする。

ざっくりとはそんな感じです。

珍しく真面目にかいちゃって、なんだか恥ずかしいっっw

ま、真面目に書いてるときこそ、真面目にまちがえて、クレームきて、真面目に恥ずかしい和歌子なのでした。

20:30-21:00星野先生によるサンバレッスン

クカラチャして、プロムナードランでランランしちゃうの。
そんで、そっから、女性はスパイラルして、サンバロックみたいなかんじ。
でーのー、
ボタホゴ?
ヴォタホゴ???
シャチホコ??????的な?

にいきーのー、ボルタ!
さらには、スポットボルタも!!

そんでそこからサンバホイスクして、サンバウォークして、みんな大好きローリングオブジアームってわけさ。

なんだろ。こうやって文字にするとめっちゃ短い。

でも今回は人がすくないからこそ先生のレッスンをより細かく受けることができました。

まずはランですよ。
先生は言いました。

女性は
肩甲骨から腕を前に広げる感覚で男性と肩を組んでください。

女性は胸を後ろに突き出す感覚で背骨を意識して、男性のリードを背骨で感じるようにしてください。

パードンミー???

イマイチその感覚がつかめないレディースチーム。

するとなんということでしょう!

訝しげにしていたペアをみて、なんと先生自らそのペアと3人で肩を組んでその感覚を伝えてくださったのです。

3人でランって!?
ましてや星野先生とって!?

たのしそうすぎるやろーーーーー!!!

そう思ったら、声に出てしまうのがおいらなのです。

いいなー。。。

そういって指をくわえちゃったおいらに先生は一言。

ほら、おいで。

って!

素敵すぎるやろーーーーーーーー!!!!!!!!!

その後先生は一人一人と組んで、ランのときの姿勢を教えてくれたのでした。

その結果、ずっと肘をひいちゃって、残念な感じだったランが、ペアで一体感のある弧のようになりました。

その後もローリングオブジアームのポイントも教えていただきましたが、それはまた別のお話。

先生、今週もご丁寧かつわかりやすいご指導ありがとうございました!!!

21:00-21:45自由練習

その後、池袋で人が多すぎてみんなとはぐれてしまい、結果、池袋がまったく似合わないメンツで金の蔵。
超絶イケメン店員さんの顔の小ささを目の前にして、店中が引くくらいずっこけてしまいました。
気づくと店員さん前にして意図せず土下座ポーズ。

名誉のためにいわせてください。

目立とうとしたのではありません。


今週もご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
きてくださる皆様に支えられて、楽しい時間を過ごすことができているんです。
毎週きてくれる方も、なかなか来れない方も、またお目にかかれることを楽しみにしております。

来週以降の例会場所は改めてアップします!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
