

2011年8月8日例会のご報告

どうしよう。。。
夏なのに食欲がまったく減らないです。

そんなことより、皆様MLDCが何の略だかご存知でしたでしょうか??

はい。そこのあなた。

M:もっと
L:レタスにあう
D:ドレッシングを
C:チョイスしてください。

そう、最近キャベツにかける専用ドレッシングはありますが、
レタス用がないですよね。

違います。

M:もはや
L:Love
D:ドッキュンってギャグを人前でするには
C:ちょっと勇気がいる。

ちょっと無理がありますね。。

そうです。
M:モダン&
L:ラテン
D:ダンス
C:クラブ

なんですって。
MLDCはラテンもモダンもできる10ダンスサークル!
まさにぴったりな名前ですね!

って、私もこの間の飲み会で知ったんですが。

いつも適当に書いているこのブログの出だしですが、
今回のオオギリ的な出だしを考えるのに、いまだかつてないくらい真剣に悩んでしまいました。

頭つかって疲れた疲れた。


さ、早速今週の例会報告の始まり始まり~。


【開催日時】2011年8月8日(月)19時30分~
【開催場所】大久保スポーツプラザ集会室
【参加人数】女性9人 男性9人 合計18名

JDSの翌日で、皆様お疲れであまり来てくれないかも。。。との心配もなんのその。
たくさんの方々がご参加くださいました!
また新規会員も1名増加!
新しくきてくれた方も1名!
WOW!!




19;30~20:00メドレー
※うちの副会長仕切りのメドレー運営!なんだか板についてきましたw


20:00~20:30星野先生によるパソドブレのレッスン
前回のステップに加え、今回はセパレーションやシャッセケープが追加。
とうとうきましたよ。シャッセケープ。
前回からの引き続きのため、まずはみんなで足型を覚えるため、まずは何度も繰り返し踊りました。
次回で第一ハイライトまで完成!
是非今回覚えたステップを忘れないよう、来週も参加してくださいね!



20:30~21:00星野先生によるワルツレッスン
今回はバックウィスクや、フォールアウェイ、スローアウェイ、ターニングロック、レフトウィスク、コントラチェックなどをやりました。
前回もやったフォールアウェイを、男性も女性も集中的に練習。
女性はボールターンとヒールターンの使い分け、フォールアウェイからピボットターン、ヒールターンしてスローアウェイができるように練習しました。
う~ん、難しいね。
女性がちゃんとできないと男性にも迷惑かけてしまうので、がんばります。。。

先生、今回もわかりやすいご指導ありがとうございました!!


21:00~21:45自由練習
今日やったことを先生に伺いつつ、みんなで復習したり、自由に練習したりしました。

その後、JDSの翌日にもかかわらず、11人くらいで金の蔵でドリンキング!!

昨日も飲んで、
今日も飲んで、
明日も飲んで、
明後日も飲む。

そう、それを人は飲兵衛と呼びます。

にしても、キュウイサワーのキュウイが上手く絞れなかったことが一番ショック。。。
やっぱり女の子だから、力が弱すぎるのかな。。。
絞ってるうちに皮がぼろぼろになっちゃう。。。

そう、それを人は雑といいます。

今週もご参加いただきました皆様ありがとうございました!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!!

あ、来週は新宿コズミックセンターですから、ご注意を!



【次回開催の予定】
・8/15(月)【注!!】新宿コズミックスポーツセンター 2階 多目的室

・8/22(月) 大久保スポーツプラザ 3階 集会室

・8/29(月) 大久保スポーツプラザ 3階 集会室


※会場は19時から使えます。
※最寄り駅
・大久保スポーツプラザ→高田馬場(戸山口)
・新宿コズミックスポーツセンター→副都心線西早稲田(早大理工方面改札)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
