スポンサーサイト


お刺身ぶりです!

あ、違う。。

お久しぶりです!!
わかこでございます!(サザエさん風)

前回前々回とMLをお休みしてしまった不良なおいらですが、登校拒否なわけではありません!

ブログもとってもしっかり者の妹が更新してくれて感心!安心!
いや、人が書いたブログ見るのって楽しいねw

でも、ちゃんと今回は書きますよ?
ちゃっちゃっと、ちゃんと書きますよ?
内容は適当だけど、毎度前おきだけが長いと評判のブログを。

ちゃんちゃん。

はいはい。

とうとう、8月がきたーーーーーー!!!!!
夏がきたーーーーー!!!!

あきた?
私のテンションに?

じゃあ、ちょっと今回は
ポポポポーカーフェイス、ポポポーカーフェイスで。
レディ・ガガ的な感じで。
進行します。ガガ。

【開催日時】2011年8月1日(月)19時30分~
【開催場所】大久保スポーツプラザ 多目的ホール 
【参加人数】男性16人 女性17人

そうです。
とても今回は参加人数が多いですね。
休日ということに加え、JDS前ということでたくさんの方がご参加くださいました。
CDCの海合宿からそのまま参加してくださった方もいらっしゃいました。

そうです。
うれしいことです。

新しく参加してくださった方も2名いらして、さらには新規会員も2名増えました。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで増えていく会員。

そうです。
ありがたいことです。

19:30~メドレー

そうです。
メドレーです。

20:00~20:30星野先生によるワルツレッスン

今週からワルツに入りました。
今回は広々とした会場でのレッスンだったため、最初に大きく動く練習もかねてみんなでボックスをしました。
慣れ親しんだナチュラルターンやスピンターンも、大きく動くことを意識して踊ることを意識すると、よりスイングダンスっぽく、
のびのびと踊れるような気がしたり、しなかったり。

またオーバーターンやフォールアウェイスローアウェイにも挑戦しました。
はじめてこの足型に挑戦したという方たもいらっしゃいましたが、先生のご丁寧なご指導と、上手すぎる先輩方がたくさんいらっしゃるので、皆様難なく出来ていました。
広い会場とはいえ、大変人数も多かったので、男性は人にぶつからないように踊るのも大変!
来週はいったいどんなステップがまっているのでしょうか。
乞うご期待です。

20:30~21:00星野先生によるパソドブレレッスン

そうです。
パソドブレです。

できたら超かっこいいけど、できないと最高にぐだぐだ感が隠せないパソドブレです。
ますは、最初のスパニッシュライン!
男女ともにボディーを外に向けて強そうなラインをつくるため、鏡をみて研究。
う~ん、顔は牛っぽいんだけど。。。と思いながらも、まじめにね。
初めての方もおおかったので、まずは足型を覚えるのに集中しつつ、曲にあわせて踊りこみをしました。
来週にはシャッセケープが入ってきそうな予感です。

星野先生、今週もスーパーわかりやすいご指導ありがとうございました!!

21:00~21:45自由練習
JDSにむけてフリーダムに練習しました。


その後は、13人で金の蔵~に行こうとしたらいっぱいだったので、
金の蔵でもらった割引券を片手に、東方見聞録で酒を交わしました。

ふざけて頼んだメロンサワーが、予想通りのメロンシロップの味であったことが一番の衝撃でした。
でもメロンサワーをビールで割ると、なんかちょっと美味しかったです。
あ、でももう頼まないけどね。


そうです。
皆さん、気づかれましたでしょうか?
そうです。
途中からポーカーフェイスを忘れていました。

ははは。
正直ワルツのくだりを書いているときには、自分でもまったくポーカーフェイスじゃないことに気づいたのですが、面倒なのでこのまま書き続けました。

それくらい適当ですいません。

今週もご参加くださった皆様本当にありがとうございました!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!


【次回開催の予定】
・8/08(月)大久保スポーツプラザ 3階 集会室

・8/15(月)【注!!】新宿コズミックスポーツセンター 2階 多目的室

・8/22(月) 大久保スポーツプラザ 3階 集会室

・8/29(月) 大久保スポーツプラザ 3階 集会室


※会場は19時から使えます。
※最寄り駅
・大久保スポーツプラザ→高田馬場(戸山口)
・新宿コズミックスポーツセンター→副都心線西早稲田(早大理工方面改札)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
