

2011年7月11日例会のご報告



ほろほろよ~い。
ほろほろよいよ~い。

よ~い!!
よ~いよ~い!!
よ~い、どん!


そうです。
月曜から酔っ払いすぎて、例会のこと 何も思い出せませんw

唯一覚えているのは、私が尊敬するダンサーがおっしゃっていたロアandアップがあるのがワルツだということだけ。

え?
アップ??
アップですけど?
何か??

さ、深く追及せずに、テンションもアップさせて例会報告に参りませう。

いや~今週も例会超楽しかったな~~
しみじみ~

そして二日酔いの朝はしじみ汁飲みたい。

すいません。
内容は薄いけど血中アルコール度は高いこんな私ですが、例会報告の始まり始まり~

【開催日時】2011年7月11日19:30から
【開催場所】大久保スポーツプラザ集会室
【参加人数】男性16名 女性12名

最近めっちゃ大盛況!!
すっげ~嬉しいぜ!!
みんな、俺たちのためにきてくれてあんがとな!

と孫悟空風に御礼を申し上げてみました。
調子にのってすいません。。
決してHPandブログ効果なんて思ってません。。
知ってますよ。
初心者講習会効果です。。

19:30-20:00てっぺいandににペア講師によるモダンレッスン
先週に引き続き第2回目!
最初にどうやって男性は女性にリードを伝えるかを知るために、男女手をつなぎ、女性は目をつぶったままリードを感じて動く練習をしました。
リードを伝えるのはつないでいる手ですが、手だけではなく、ボディをつかって相手に動きを伝えることが大事なんだそうです。

また、踊るみんなの姿をみて、先生からアドバイス!

・ホールドは、横ではなく、前に出すことを意識しましょう!
・でっちり(出尻)にならないよう、ちょい内股で、足の筋肉を内モモに巻きつけるようにしてスイングする。
・女性も男性も視線が下にならない!

ちょいちょい夫婦漫才も交えながらも、
踊る私たちをみて、的確なアドバイスをくれるお二人は、優雅&知的で素敵で無敵でした。

20:00‐20:30星野先生によるスローフォックストロットレッスン
最初はまたブルースで4拍子の感覚をつかみつつ、今週はヒールターンの練習をしました。
女性は右左両足ともにヒールターンがあるから大変なのさ。
男性は、女性がきちんと左足に乗って、ヒールターンをする時間を与えてあげることで、女性のヒールターンを補助してあげましょう!ってことで、男性も大変ですね。
にしても、本日はかなり大盛況だったため、フェザーステップもリバースターンも人にぶつかるんじゃないかと思ってどきどき。。
そんな状況を察知した先生のご指示で、前半組、後半組にわかれて踊り、ヒールターンの練習をしました!

20:30-21:00星野先生によるサンバレッスン
今週はランのステップが追加されました!
ランランランのランです。
ランは男女が追い越せ追い抜けのランですが、男性と女性で弧を描くようなポーズを意識するんですって。
みんなで鏡を見ながら男女の指先までのポーズをチェック。
この形がとれるよう意識しながら、練習しました!

先生、今週もご指導ありがとうございました!!


21:00-21:45自由練習
JDSにむけてみんなフリーダムに練習!

その後、13名で金の蔵!
やっぱりお酒はおいしいね☆
ビール&ハイボール&ホッピーの流れで楽しみましたw
そう。
ドリンクチョイスはおっさんです。
ちなみに、私は白ホッピー派。

月曜から終電なくしていた方が数名いましたが、楽しいからいっか!

今週も起こしいただいた皆様ありがとうございました!!
来週も皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!


【今後の例会の予定】
・7/18(月)19:30~21:45【注!!】新宿コズミックスポーツセンター 2階 多目的室

・7/25(月) 19:30~21:45大久保スポーツプラザ 3階 集会室


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
