

2011年6月20日例会のご報告

あ、どうも。
ごめんくださいませ。



いやはやジメッとした日々に終止符をうつかのような快晴!


雨が降る?ふらない??って毎朝天気予報をチェックしてるそこのお嬢さん。



蓮舫…じゃなかった、朗報だよ。



朝にチェックするとより爽やかな気分になれるそんなサイトをご紹介します。


そうです。
MLDCのHPです!!!!


なんとMLDCのHPをリニューアルオープンしました!!


うちの可愛いHP担当が、爽やかさ爆裂な水色時代を思わせるHPを作ってくれたのです。



これからはこちらにブログも書いていきますので、よろしく哀愁!



え?HPって何って?

いえ、パソコンメーカーではありません。

はい、Haraga Panpan(腹がパンパン)の略です。

そう、そうです。あなたのことです。

うそ、嘘です。私のことです。

これは、冗談ではありません。
ああ、切ない。


でもね、リニューアルオープンしたのはホームページのことなんです。
わかってるって?
なんか自虐的なことを書いて、悲しい気持ちになったところで、楽しい事を考えよう!

ってことで、楽しい例会報告の始まり始まり~




開催日時:6月20日(月)19時30分から
開催場所:新宿コズミックセンター 多目的室
参加人数:男性8名 女性14名



今週も新規会員も2名ふえちゃった!!
すごい勢い!


初めて他サークルからきてくださった方々もいて、めっちゃ華やか!
コズミックパワーかしら?


19:30-20:00メドレーちっくな感じ。


20:00-20:30星野先生によるチャチャチャレッスン


今回のチャチャチャは、先週までのステップに
クロスベーシックとキューバンブレイクが追加!
先週はキレのあるスリーチャチャでしたが、
今回はキレのあるキューバンブレイク。
なれたステップでも、先生のようなリズムを感じるキレのあるステップを
意識するとまたちょっと違って、なかなかうまくいきません。
スピードに負けてごちゃごちゃって。。。
キレがない自分にキレそうになりながらがんばりました!



20:30-21:00星野先生によるクイックステップレッスン

今回は、カップルでホールドを組みながら、前進、後退の練習をしました。
最初は、通常歩くように前進後。
その後、先生より「それでは、次は膝をやわらかくして重心を低くしてください」とのご指示。

すると、なんということでしょう!!

より歩幅を広く大きく動くことができ、最初よりも歩数が少ないまま
ゴールまでたどり着くことができました。

先生のご指導はいつもわかりやすいんです!

その後は、重心を低く保ちながら、男女のホールドがバラバラにならないよう
意識しながら音楽にあわせて踊りこみました。


星野先生、今回も心温まるご指導ありがとうございました!!


21:00-21:45自由練習
CDCカップ、JDSに向けてみんな練習しましたとさ。

その後、3ヶ月ぶりに会える大好きなアイツ、
そうビックボーイに会いにビックボーイへGO!


オニオンリングを食べる方もいれば、
高山にんにく大俵ハンバーグ角切ステーキ、サラダ&スープセットを食べる方もおり、
サラダバーをおかわりしまくる方もいる。



そんな十人十色なサークル、それがMLDCなのでありました。



今週もご参加いただいた皆様本当にありがとうございました!!
来週も皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。




【今後の例会の予定】
6月27日(月)19時30分~21時45分 大久保スポーツプラザ 集会室
※19時30分~20時まではTottiさんの初心者講習会を予定しております。
是非ご参加ください!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
