スポンサーサイト


2011年5月16日例会のご報告

文字色ちょちょちょちょチョリーッス!

毎度どもりどもりで進行しているこのブログ。

ちょっとまって!
毎度酔っぱらって更新してるからだと思ってませんか!?
ちょっとまって!
毎度適当に字数を増やすために、同じ字を連打してると思ってませんか!?


そう思っているそこのあなた!


…正解!

素晴らしい洞察力。


だけどさ、それだけじゃないのさ。

自分のテンションに滑舌が追いついてくれないだけなのさ。
要は、テンションが高すぎるのさ。

え?
なぜって?

それは、例会でまたみんなに会えたから!


ってなわけで、毎度のくだりも終わったので、早速例会報告にまいります。


あ、ちなみに、ただいま京急線なう。
隣のおじさんが覗いてる、なう。
って打っているのも覗いてる、なう。


【開催日時】5月16日(月)19時から
【開催場所】 雑司ヶ谷地域文化創造館 音楽室
【参加人数】男性6名 女性10名



今回も新しい方が参加してくだいました☆
ありがとうございます!!!

にしても、最近、MLは毎度新しい方や、懐かしい方が参加してくれちゃうんです。

定期的に参加してくれるメンバーと踊れるのはもちろん、
サプライズ的に参加してくださる方もたくさんいて、参加するのが毎回楽しみ☆


MLDCの会員はもちろんよ~

毎度競技やサークルカップですごいなーって見惚れてた方々もきてくださってよ~

一緒に踊ってくださるんだからよ~

こりゃ、すんごいべ!



19:30-20:00超豪華!ラテン講習会

めずらしく、メドレーじゃないよ!w
今回はトップクラスのラテンダンサーがいらしてくださったので、
急遽ルンバをご教授いただきました☆

「そんなことなら参加したかった・・・」

そうつぶやいたそこのあなた!

そうでしょう!?
羨ましいでしょう!?

MLはそんなサプライズがあるんです!

だ・か・ら、
例会にいらしてください!

それにしても、本当に凄かった!超素敵で、ためになった!!!!
・・・ってみんな言ってました。

え??伝聞??

そうです、伝聞です。

テンション高々に書きましたが、毎度のことながら、
私は仕事で講習受けられず。。。。。泣。。。
ホンマ羨ましい。。。。

でも、みんなから話を聞いた結論は以下。

「とにかくすごかった」

急なお願いにもかかわらず、快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました!


20:00-20:30星野先生によるタンゴ講習会
今回は3週目ということで、よりホールドを維持したまま踊れるかをチェック!

踊っていると、いつしかホールドがくずれ、男性の半身どころか、
全身目の前に立っちゃっうんだなこれが。

スイブルがかっこよくできません。。。

そんな気持ちを察してしまうスーパーティーチャー星野!

略してSTH!
※全然しっくりこない略称ですいません。。。


そんなわけで、女性は右腕を男性の右肩にのっけたまま踊って、
女性は自分のいるべき位置を確認。

意外にこの姿勢を維持するってムズイ。。

てなわけで、力みすぎて、男性の首にワカチョップをかましてしまうのでした。。。


20:30-21:00星野先生のよるジャイブレッスン
前回までのステップを、曲のスピードをアップして再度挑戦!

やっべ、早くてバタ子さん並に足がうるさくなっちゃうぜ!!

ってことにならないように、歩幅を狭く、また腰をスイングしながらステップを踏む練習。

なかなかうまくいきませんが、意識するだけで、すごくジャイブっぽい印象に変身!


それにしても先生のスイングすごすぎる。。。
めっちゃ早いのに、めっちゃ軽やかな先生のステップに見惚れてしまいました!!

今週も丁寧で楽しいレッスン本当にありがとうございました!!!


21:00-21:30自由練習


今回はめずらしく雑司が谷文化創造館の音楽室!

われらが食堂ラパウザがナッシングだったので、またもやガストに浮気して、みんなでご飯!

>ラパウザ
ごめんね。ホンノ出来心だったの。

ジャイブで消化したカロリー分はきちんと補充して帰る会員なのでした。。(今日のわんこ風)


今回も例会に参加してくださった皆様本当にありがとうございました!
来週も皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!


【今後の例会の予定】
■5/23(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室
■5/30(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
