スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月9日例会のご報告

いやはや、またも1週間が経ちました!

GWはとっとと過ぎ去っちまって、超絶憂鬱な仕事の日々。。。。

でもね、そんな憂鬱なはずの休み明けも、月曜だからなんだか笑顔になっちゃう!

Why?

だって、だって、だってMLDCでみんなにあえるんだもん!

おいおい、私をバカだと思ったそこのお前さん。


「バカっていうと、バカっていう。」~AC公共広告機構~

ってなわけで、今週の活動報告でやんす!


【開催日時】5月9日(月)19時から
【開催場所】大久保スポーツプラザ多目的ホール
【参加人数】男性6名、女性11名


前回からうってかわって、男女比逆転!

今回は素敵な女子がとってもたくさん参加してくれました!

そんな素敵な女子をさらに素敵にリードしてくれる素敵男子の皆様ありがとう!


19:30-20:00メドレー??

20:00-20:30星野先生によるジャイブレッスン

週に引き続きジャイブ2回目
今回は、ジャイブシャッセのときに、足のステップと上半身のストレッチを意識する的な?


(たぶん、サラリーウーマンなおいらが遅刻して靴を履いているときに、
そんな感じの話をしていたと思います。。。
わからん。。。誰か助けてください。)


さらに、女性はフリーアームもちゃんと意識してオドリマショウ!
右足さがるときには、左手を身体にたたむなど、
手持ち無沙汰で残念な腕をより活用してダンスをしました。

(これはホント!私ここから参加したからホントっす!)


すると、なんということでしょう!
フリーアームを意識するだけで、楽しそう&美しいダンスになりました!


20:30-21:00星野先生によるタンゴレッスン
ステップは前回同様ですが、今回は男性が女性をPPに開くリードを意識しておどりました。

男性は腕ではなく、身体を使って歯車のように女性をPPに開かせましょう!
女性はその男性の切り替えリードにあわせたスピードで頭を振り向くんですって。
鏡をみて、PPにひらき、前進、後退をともに練習。
男性のすばらしくキレのあるリード!かっこいい!!

おかげで、一部女性の頭が吹っ飛ぶんじゃないか!?
ってくらいキレのあるリンクになりました!


先生!今週もわかりやすく丁寧なご指導ありがとうございました!!!


21:00-21:45フリータイム

今回は、多目的ホールでの例会ということで、広々とみんな自由にダンスタイムを楽しみました!

例会後は、MLDCの食堂と名高いラパウザが23時閉店になってしまったので、ガストでご飯&飲み会!

ラパウザよ、先週は「えこ贔屓」、今週は「ガスト」に浮気してごめん。

いつかまた みんなで飲もうよ ラパウザで(5・7・5)

来週も例会で皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。




【今後の例会の予定】
■5/16(月)19:00-21:30雑司が谷地域文化創造館 音楽室
※(東京メトロ副都心線 「雑司が谷駅」2番出口上
池袋駅東口下車 徒歩約17分)

■5/23(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室

■5/30(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ 集会室
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。