

2011年5月2日例会のご報告

What's happen!??

まあ、なんということでしょう!

なななななんと、今回は新しい方々が6人もいらしてくださいました!
驚くはそれだけではナッシング!

だってさ、男性11人。女性6人の男女比!
今までは女子が多かったので、部屋に入った瞬間、私ドびっくり!!

GW効果?
GW、そう、つまりGreat Wakako効果?
うそうそ、Golden Week効果ですかね。

新しい方とはいえ、とっても上手な経験者ばかりでしたので、
人数交代にだけとまどいながらも、とっても楽しいレッスンとなりました。


ではでは、活動報告の始まり始まり~♫


【開催日時】5月2日(月)19時から
【開催場所】 大久保スポーツプラザ 集会室
【参加人数】男性11人 女性6人

19:30-20:00 私の野性のカンだと、メドレー!
って前回書いたら、 会長による初心者講習会だったんですがw
間違ってたら、誰かまたツッコミくださいっっw


20:00-20:30 星野先生によるジャイブレッスン
やっと始まりました新種目!
それも、体力重要なジャイブでっせ。

シャッセ2回⇒チェンジオブプレイス⇒アメリカンスピン
⇒ストップandゴー⇒トーヒールスイブル⇒チェンジオブプレイス⇒ダブルウイップ的な。

そう、そんな感じの流れです。(曖昧and自信なし。)
※そこのあなた!カタカナ名称が間違ってたら教えてください。
名前も曖昧な初心者なもんで。。。

一回目のジャイブということで、まずは上記のステップを音楽に合わせてひたすら踊り込み。

ジャイブは初めてという方もいらっしゃいましたが、曲を聞くだけでも楽しいジャイブ!
みんな汗かきながら、笑顔で踊り込みました!


20:30-21:00星野先生によるタンゴレッスン

こちらも新種目1週目!
ステップももりだくさん!
ツイストターンや、オープンリバースだけでなく、ファイブステップ、
オープンプロムナードからアウトサイドスイブル、コントラチェックなども練習しました。
1週目にしてこの充実した内容!
さすが、MLDC!
今回は懐かしい方も新しい方もめっちゃ上手な方々ばかりなので、
先生も一瞬にしてそのレベルを察知してくださり、様々なステップを踊り込みました。

さすが、星野先生!

今週もご丁寧なご指導ありがとうございました!!!


21:00-21:45みんなで自由にダンスタイム

今週からやっとわれらがhome大久保スポーツプラザでの例会!

一ヶ月ぶりに行った大久保スポーツプラザは、
なんだかいつもより、広く、大きく成長して見えました。

ちゃんちゃん。


今週もおこしくださった皆様本当にありがとうございました!
来週も皆様にお目にかかれることを、楽しみにしております。


【今後の例会の予定】
5/9(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ
5/16(月)19:00-21:30雑司ヶ谷地域文化創造館
5/23(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
