スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月15日例会報告

4月15日のMLDCはコズミックセンター2階の多目的室でした。
あの、中に下駄箱と更衣室がある部屋ですね。
今回は、ホームページを見て見学に来てくれた方がいました。
春は新しいことを始めるのによい季節ですよね。
せっかくですので会員のダンスシューズを履いてもらったり、
裸足になってもらったりして、ワルツとルンバを体験していただきました。
2回目で入会してくれた人もいました。

○ルンバ

基礎練をやりました。

クカラチャ
ウォーク、バックウォーク
回転

足を出してから体重移動するのがポイントです!

ルーティンは、スライディングドアーズが変わりました。
ホッキースティックから左手ホールドのスライディングドアーズに入り、
男性のチェックの後セパレートします。

○ワルツ

ルーティンは、ターニングロック(ダブルロック)からの
スローアウェイオーバースウェイが加わりました。

ワンポイントで、ターニングロックのライズ&ロアーについてやりました。
シングルロックの場合、1&2でロアーしきって、レフトホイスクにつなげます。
ダブルロックの場合、1&2から3の始めまでライズしつづけ、
スローアウェイオーバースウェイにつなげます。
このライズ&ロアーが女性へのリードになります。
半拍が勝負!

またワンポイントで、スローアウェイオーバースウェイの後、PPになる際に
右足に戻るパターンと左足に引き寄せるパターンを習い、
女性に違いを感じとってもらいました。
伝わったかな?

○例会後
高田馬場方面に歩いていきました。
初めての店で韓国料理を食べて帰りました。
開拓開拓。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。