fc2ブログ

2013年4月1日例会報告

メガネ担当の橋本です。

4月1日のMLDCは大久保スポーツプラザ。
参加者は男性1名、女性6名でした。
エイプリルフールでもうそつかない、真面目な方たちばかりでしたね。
初参加の方も来ました。
ウェルカムトゥMLDCへようこそ!

4月の種目はワルツルンバ。
今日はじっくり基礎練をやりました。
基礎練で、つかめダンスの星!

基礎練の後は星野先生もリーダーになり、各組自由に踊りました。

○ルンバ
踏みかえ、左右の体重移動
ウォーク、バックウォーク
スポットターン
スパイラル

ボディの使い方とフリーアームを学びました。

○ワルツ
ライズ&ロアー
前進、後退
ピボット
足を引き寄せる

ボール体重と、力のかけ方を学びました。

○星野先生の一言
ルンバにて
男性にいつもついていくのではなく、時には男性から勝手に離れていく女性の方が
ストーリーを感じさせて魅力的なんだそうです。ニュアンスあってるかな?

○その後
高田馬場のさくら水産で一人で一杯飲んで帰りました。
特大さばの一夜干しが特大で満足しました。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR