

2011年4月25日例会のご報告

すすすすすすすいませんっ!!
遅くなりました。。。
今週の活動報告。

今週は何をやったんだろうと気になって眠れなかった方、
そこのあなた!

そんな不眠になりそうな方への解決策はただひとつ。
来週は是非例会にご参加ください!

来週からは我らがMLのhome(※自称です。) 大久保スポーツプラザです☆

Come on Join us!(アグネスチャン風)


冗談はさておき、早速活動報告にまいりましょう!


【開催日時】4月25日(月)19時から
【開催場所】 千早地域文化創造館 第1会議室
【参加人数】男性5人 女性7人

参加してくださった人数がちょっと少なめでした。。。
寂しい。。。

19:00~20:00あお会長による初心者講習会
メドレーだと思いました!?いえいえ、サプライズ!
われらがあお会長による初心者講習会をやっちゃいましたよ!


20:00-20:30星野先生によるワルツレッスン
今週はワルツ最後の週!
先週に引き続き、男性はPPにひらきたいのか、
閉じたままなのかをわかりやすく女性に伝えるリードをお勉強。

男性って大変だな~と完全他人事と思っていた女性陣。
(私だけかも・・・)

なんてこった!
先生のご指あ示で男女逆転。
女性はリーダーになって、男性はパートナーになってリードandフォローの練習。

女性はリーダーになってみて初めて実感。
腕リードだけでは、なかなか相手に気持ちは伝わらず、ボディを使って
相手を行きたい方向に向かせてあげなきゃなのですね。
といいつつ、その気持ちをうまく相手に伝えるのは難しく。。。
なかなか向いてくれないの。
普段の自分もそうかも…と反省。

男性陣はパートナー役をやって、
どうやればリードが伝わりやすいかがガッテンしたらしく、
その後のリードが断然踊りやすくなっていました!!
男性すごい!


20:30-21:00星野先生によるルンバレッスン

最初はみんなで窓という名の鏡をみて、
どうすればスライディングドアーズを色気づいてw踊れるか練習!
腕の伸ばし方、表情、指先など詳細を自分の目でチェック!
超かっこよく踊っている先輩方を盗み見て、
真似っこしようと試みるがにても似つかず。。

次はオープニングアウトも色気付いて踊れてるかチェック。
男女組んでる方の腕も、後ろからみても美しいか!?
女性は腕を伸ばす時は肩甲骨ちゃんとひらいて、とじるときはちゃんとしまいこむ!
腕だけじゃない、肩甲骨からつながる一連の動きを窓を見ながら練習しました。


ワルツとルンバは今週が最後!
1週目とくらべると着実に上達した! と信じてます!

そう、信じるものは救われる!

先生!今週もご丁寧なご指導ありがとうございました!!


21:00-21:30ステキなプロのカップルによる即興デモンストレーション!and自由練習

ちちち、ちょちょちょちょ超豪華!
興奮してどもっちゃいました。。
プロになった超ステキな先輩カップルが試合前にも関わらず、
例会に参加してくださり、さらには即興でルンバを披露してくださいました。

かっこよすぎる!!!!!!!
ステキすぎる!!!!!!

2人が立った瞬間、空気が変化!
千早地域文化想像館第一会議室が2人だけの舞台になっちゃんですよ!?
会員からは美しすぎる2人の踊りに見とれて、ため息の嵐。
我らがMLの王子様とお姫様。
わたくしどもはお2人のためなら、かぼちゃの馬車もつくっちゃう!

突然にもかかわらず、引き受けていただき、本当にありがとうございました!
試合がんばってください!


こんなサプライズもあるMLDC!
皆様来週も是非いらしてください!
来週も皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。


【今後の例会の予定】
5/2(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ
5/9(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ
5/16(月)19:00-21:30雑司ヶ谷地域文化創造館
5/23(月)19:00-21:45大久保スポーツプラザ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
