

2012年7月23日例会のご報告

アロハ~!

暑いよ。

暑すぎるよ。

茨城37度って、ちょっと冷めたお風呂の温度でしょ。

でも暑くなって、やっとサマー感が出てきましたね。

ア:暑いですが
ロ:ロンドンオリンピックに
ハ:はまってますか?

ロンドンオリンピック始まってますけど、
実は最近全くTV見てないので、始まったことに気づいてませんでした。。。

やばい、日本人も頑張っているのに!
ごめんよ、ジャパン。
焼きたて、ジャパン。


パンパンここジャパン。 byレッド

ドンドンそこロンドン。  byわかこ

ロンドンいいな~
昔ちょっとロンドンに留学していたんですけど、いっつも渋滞してて、
時間通りに約束の場所についたことがなかったな。

そして、ダンスを始めても、最初からMLに参加できることって
本当にないな。

そういえば、CDCでダンス始めたときから、いつも遅刻して参加してたな。

遅刻ダンサー。

一ついえることはCDCもMLも遅れてもあたたかく迎え入れてくれるサークルだってことです。


あ、そうそう、全然関係ないんですけど
青いカレーがあるらしいですよ。

食欲をかきけすカレー、それはブルーカレー

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120602-00000003-tkwalk-ent

これを見れば、全然食欲がなくなるみたいですが、
結果違うものを注文しちゃいそうです。



ってなわけで、例会報告の始まり始まり~

【例会日時】2012年7月23日19時30分~
【例会場所】大久保スポーツプラザ
【参加人数】30人くらい

19時30分~メドレー

20時00分~20時30分 星野先生によるタンゴレッスン

→先週適当すぎる報告をしたら、TANAKAがmixiのコメントでパーペキなルーティンを教えてくれたんです!!
ってことで、ブログには反映されていなかったので、こちらにTANAKAコメントを引用させていただきます。
また超やさしいことに、今週追加になったステップまで日記に書いてくれました。

>TANAKA
ありがとう!!!
心優しきTANAKAに幸あれ!!

※下記TANAKAコメントより引用

★タンゴ

先週のステップ

(第1LOD)
『2ウォークス』【SS】
『プログレッシブ・リンク』【QQ】
『クローズド・プロムナード』【SQQS】
『バック・コルテ』【SQQS】
(第2LOD)
『ウォーク』【S】
『ロック・ターン』【SQQSQQS】
『2ウォークス』【SS】
『オープン・リバース・ターン,レディ・アウトサイド』【QQSQQS】
『2ウォークス』【SS】
『プログレッシブ・リンク』【QQ】
『ナチュラル・プロムナード・ターン』【SQQS】
(第3LOD)
『ロック・ターン(2~4歩)』【QQS】
『バック・ロック』【Q&Q】
『サイド・シャッセ』【QQ】
『リンク』【S】
『クローズド・プロムナード』【SQQS】
『5ステップ』【QQQQS】
(第4LOD)
『オープン・プロムナード』【SQQS】
『オープン・リバース・ターン,レディ・アウトサイド
  (オープンフィニッシュ)』  【QQSQQS】
『アウトサイド・スイブル』【SQQ】
『コントラ・チェック』【SQQ】
『ナチュラル・ツイスト・ターン』【SQQSQQ】
(第5(1)LOD)
『クローズド・プロムナード』【SQQS】
※最初に戻る


今週追加のステップは、TANAKA許可が取れたら追記します~


20時30分~21時 星野先生によるパソドブレレッスン

★パソ
(スパニッシュ・ラインの形で4拍待つ) 【(1234)】
『フラメンコ・タップ(方法1)』【12&34】
『プロムナード・クローズ』【12】
『シャッセ to R』【34】
『トラベリング・スピン from CPP』【12345678 1234】
『クー・ド・ピック』【1234 56&78】
『シュール・プラス』【1234】
『セパレーション』【1234 5678】
『シンコペーテッド・セパレーション(エンディングNo.2)』
        【1234 5678& 1&23&4 5678 12&34】
『プロムナード(1~5歩)』【12345】
『シャッセ・ケープ(2~21歩)』【678& 1234& 5678& 1234 5678】


→何がすごいって、カウントまでかいてくれる感じがさすがです。
ただ個人的には「★」マークをTANAKAが使うGAPにグッときましたw


星野先生、丁寧なご指導ありがとうございました!!
今週もお越しくださった皆様ありがとうございました!!
来週もお目にかかれることを楽しみにしております!!


あ、そうそう。
最後に特命です。

今年も節電で新宿区の施設は、冷房が弱いので、皆さん、シャツは2枚必ず持ってきてくださいね。
そして、是非白色とか涼しげなシャツを持ってきましょう。
暑いからこそ、きちんと洗濯した爽やかなシャツで楽しく踊りましょう。

ホント、夏は瀧汗になってしまいますので、着替えをもってきたほうが無難ですね。

涼しげなシャツ。→通称シゲシャツ。
おしゃれなシャツ。→通称オシャツ。
普通のシャツ。→通称シャツ。

シゲシャツ、オシャツ、シャツ楽しみにしてま~す。



【今後の例会予定】
7/30(月) 大久保スポーツプラザ 3階 多目的ホール
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
