

2012年4月16日例会のご報告

ないないない、

更新がない、

ないないない、

あきたんじゃない、

ないないない、

時間が足りない~


どうも。

更新がとどこおってしまったので、

そんなときにぴったりなコールソングを考えてみました。

名づけて、「更新がとどコール」!

もちろん、曲はシブガキ隊。


古い?

古くて結構。

でももっと私が好きなジャニーズソングは「抱きしめてTonight」ですね。
トシちゃんの名曲。

え、

どうでもいいですか。


そうですか。


そうですね。


こんなことばかり語ってるから更新が遅くなるんですね。


それではそれでは、活動報告のはじまりはじまり~

もちろん、今回も役員紹介がありますよ~

最後までご覧くださいませ~


【例会日時】2012年4月16日(月)19時20分~
【例会場所】新宿コズミックセンター
【参加人数】男性10人、女性18人

なんということでしょう!!!

最近ML大盛況!!

それも、前期とはうってかわって女性が多いのです!
初参加の方も2名!

これは、濱橋梅のおかげでしょうか。

はるみんさん講習効果でしょうか。

どちらにしても、例会に人が増えてくれるのはとってもうれしいですね!

え。

あ。

そうです。

私が、変なおじさん・・

じゃなくて、

私が、一番参加できていないのです。


ははは、

笑って許して。

はっ!



19時20分~20時 はるみんさんによる中級者講習

まってました!!
まってましたよ!!!

私の念願のはるみんさん講習!!!!!

以前JDSでリーダー役で踊っているのをみてからずっと憧れ、前回のCDC10ダンス選手権では一緒にクイックを踊っていただいたはるみんさんの講習!!

決まったときからめっちゃ楽しみにしすぎて、9日と間違えちゃうくらいでしたが、
本当にショッキングなことに私は仕事で参加できず。。。

こんな悲しいことってありますか。。。

私は参加できなかったのですが、
あおちゃんやモンスター司や、他の新しい方々からもきいた話によると
とにもかくにも、みんながみんな「すげーよかった」って言ってました。

講習では、「モダンの女性のフォローについて、男性のリードについて」を教えていただきました!

なかなか例会では足型を覚えるのでいっぱいいっぱいなので
(って私だけかもですが)
リード&フォローを女性の立場から教えてもらえるなんて貴重ですね。

あ~あ、いきたかったな。

はるみんさん、本当にありがとうございました!!!

20時~20時30分 星野先生によるワルツレッスン
今回は前回のステップに加え、

(って毎回前回のステップがわからないのですが。)

どうやら、匿名係長によりますと、

(もう、特命じゃなくて、匿名係長ってことで)

フォールアウェイ→スリップピボット→ダブルリバースターン→オーバースェイが追加

されたらしいですよ。

ありゃりゃ。
名前からして難しそう。。。

でも大丈夫!

来週もくればいいんだよ!

(ってか今日だけど)


20時30分~21時 星野先生によるルンバレッスン

スライディングドアーズをどうすれば男性はかっこよく踊れるか!?
どうしたら星野先生みたいになれるのか!?

スーパーティーチャーはそんな10人の男性の思いをくみとり、スライディングドアーズの男性の踊り方を教えてくれたのです。

さあ、10人の男性はどう変わったのか!?

それは、今週のレッスンにきてご確認ください☆


21時~21時45分 自由練習


その後6人でビックボーイ!
一体誰のお腹が一番ビックボーイなのか。
それは、アナタ次第です。

先生!今週もご指導ありがとうございました!!

またお越しいただいた皆様ありがとうございました!!!
本日もお目にかかれることを楽しみにしております!!



さてさて、今週の役員紹介は

ばばばばっばばばっばばばばっばばばばばっばば~ん!!!

きゃ~し~も~と

□役員紹介□

2012年度MLDC副会長:「きゃしもと」
またの名を、キャッシー?もしくはキャシー。

あれ、どっちだろう。。。

私・・・ニホンゴニガテナノヨ・・・

今期の役員の中でも一番のしっかり者さんで、会場&会計もこなすスーパールーキーです。


趣味はジャグリング!

特技もジャグリング!

休日もジャグリング!
※一部フィクションです。


人生のすべてをつかんでは投げ、つかんでは投げてきた人生。

そんな人生のジャグラーきゃしもとは、実は私と同い年!

なのにめずらしい敬語キャラ。

以前、なんで敬語なのかを聞いたところ、


理由は一言。

「そのほうがかっこいいからです。」

潔い!

そんなキャシーも、一度敬語で話すのをやめようよ~という話をして
お互いTRYしたことがありました。

結果。

今も、丁寧かつ紳士的な言葉遣いで話かけてくれます。

その話を忘れてるわけではありません。。。

どうしても敬語になっちゃうわけでもありません。。。

いいじゃん!

だって「そのほうがかっこいいから」

私的に一番キャシーのかっこいい姿は、Feel The Magicのサイドステップを踊る姿です。


え?

その姿を見たいって?

それはMLのmixiコミュの動画をご覧ください☆

え?

生で見たいって?

それはMLで直接お願いして見てください☆

ってなわけで、例会でキャシーをみかけたら、話しかけてあげてくださいね!




【次回例会のご案内】
4月23日19時20分~大久保スポーツプラザ集会室
※はまちゃんのラテン中級者講習会がありますよ!

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
