

2012年3月5日例会のご報告

もう月曜日だよ~~~~
グリーンだよ~~~

ってなわけで、先週の例会報告まだしてなかったので、勢いにまかせて報告します。

あ、そうそう。
麻生太郎。

先日報告したパーティ報告。

ご覧になっていただいた方々から是非映像がみたい!!との声が多数ございました!!
ってなわけで、mixiに公開したので見てね~
そして、一括に繋がった映像も近日公開予定。
楽しみにまっててねー

「楽しみにまっててね~」といえば、ドラえもんの予告の定番コメント。

ドラえもんの映画って本当に名作。
なかでも私が一番すきなのが、「雲の王国」です。

そうそう。
名言。
「キーボーのままでいいんです。」

雲の王国を悪いやつらから守るため、自分の身を犠牲にしてタンクに体当りしたドラえもん。
壊れてしまったドラえもんの姿をみても、地上人が侵略してきたことに腹をたてて、のびたたちを裁判にかける天界人。
そんなとき、のびたたちを守るべく登場したのが、天界の植物大臣。
その植物大臣は、なんと以前のびたとドラえもんが思考を与えて育てたキーボーだったのです。
そんな立派になった姿でも、キーボーはキーボー。


まあ、なんていい話。

詳細が気になる方は、DVDをお借りください。


さて、例会報告のはじまりはじまり~

【例会日時】3月5日 19時30分~
【例会場所】大久保スポーツプラザ 多目的ホール
【参加人数】15名くらい


19時30分~初心者講習会ルンバ
ウォークとクカラチャの練習をしました。

20:00~20:30 星野先生によるチャチャチャレッスン

タイムステップ
キューバンブレイク右×2
キューバンブレイク左×2
バックチェック
スリーチャチャ
チェック
スパイラル
オープンヒップツイスト
ここから自由

ポイント:チャチャは動きが早いので、右サイドにいったら、左サイド意識!左サイドにいったらにいったら、右サイド意識…って感じの連続?a


20:30~21:00 星野先生によるベニーズレッスン

ナチュラルターン×7
チェンジステップ
リバースターン×7
チェンジステップ

ポイント:足揃えたら、すぐに送り足で足送る


21:00~21:45フリータイム


暴露しますと、今回の例会報告は、現会長あおちゃん、次期会長はまちゃんのご協力によるものです。。。

サボりまクリスティの私がブログ更新をさぼってたら、あおちゃんハマちゃんから
例会内容のメールをいただきました。。。


こんなおいらでごめんくさい。
ホントたよれる会長で助かります。。。
ホント。

今期もあと少し!!

星野先生今回も丁寧なご指導ありがとうございました!!

さらに、例会にお越しくださった皆様ありがとうございました!!!
またのお越しをお待ちしております!!


【今後の例会の予定】
3月12日19時20分~大久保スポーツプラザ3階多目的ホール
※19時20分からは、はまちゃんによるサンバ初心者講習会です!
絶対おこしください!!
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MLDC

Author:MLDC
高田馬場 or 西早稲田を中心に活動している若者向け社交ダンスサークルです!
会員は20~30代が中心で、初心者の方から競技ダンサーまで様々な方々が所属しています。
毎週ラテン、スタンダードそれぞれ1種目ずつレッスンをうけることができ、1年を通じて10ダンスが踊れるようになっちゃいますよ☆
社交ダンスに興味があるけど初めてだし踊れるか不安。。。という方も、
バリバリ競技ダンサーです!という方も、
幅広い方々に楽しんで踊っていただけるサークル!!
それが「MLDC」なのです!!
興味をもっていただけた方は遠慮なく、ご連絡くださいね☆
ホームページはこちら→ https://sites.google.com/site/mldcydc/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
